※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

息子の保育園がコロナ陽性者で閉鎖中。検査待ちで仕事休み、給料心配。不安とイライラが止まらず、息子の健康も心配。保健所の指示待ちで不信感も。保健所からの連絡を待つしかできない状況。

不満と不安でイライラしてしまっているので、
聞いて頂きたいです😥
※仕方ないのは重々承知です。そのようなコメントはご遠慮ください💦

息子の保育園の先生からコロナ陽性が出て、当面の間閉鎖になりました。
小規模保育園なので間違いなく園児たちは濃厚接触者だと思います。
なのに保育園からは保健所から指示がなく、どこまで濃厚接触者と言えるかまだ分からない、検査はまだ待ってくださいと言われています。

私も仕事を無理やり休み、いつ出勤できるか分からない、給料補償があるとは言え減額になるため、生活の心配もしなければ行けずイライラが止まりません…。
会社からもまだ?、いつまで休み?等の催促や、仕事の確認の電話ばかりです。。。

何より息子がコロナ陽性だったら…幼児は重症化するっていうし…どうしよう…と神経質になっています。

取り急ぎ調剤薬局で購入した抗原検査では陰性でしたが、病院でもすぐ検査してくれる訳ではないようなので、不安は残ります。

しばらく咳をしながら勤務していた先生がいたので、その方だろうなとは思いますが、何故にもっと早く病院に行かなかったの?💦と保育園側にも不信感を抱いてしまいました。
お世話になりながら申し訳ないですが…。。。

保健所からの連絡を待つしか無い、誰がいつ陽性、濃厚接触者になるか分からない世の中なので仕方ないとは思いますが、いざ自分の息子の身近に危険が迫ると穏やかではいられないです…。

コメント

つむママ👶🏻🤍

私も保育士でもあり、親でもあるので気持ちがよくわかります…。そして同じ状況なら私も愚痴が出てしまいます。
その先生もですが、園側も休める体制が作れてないことや、先生方の体調を良くみているのか?子供たちのことを考えているのか?等々、不信感を抱きますよね。
他の方の質問でもみたのですが、濃厚接触者に当たるかどうかは何度もこちらから保健所に連絡して聞かないと連絡は来ないようです💦
会社からの催促もあると辛いですよね…。

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。

今保健所に電話してみました。そしたら保健所から保育園にしか情報を開示できないと言われ、今しばらくお待ちくださいと言われ、個人でも心配なら検査はできますので行ってくださいと言われ、ブチギレてしまいました…。

そんな事分かってると何度も何度も食い下がりやっと確認しますのでお待ちくださいと言われました😓

アドバイス伺っておいて良かったです。このまま連絡ないまま待機していたらいつになるか分からなかったと思います…

• 1月21日
  • つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

え!そうなんですね?!情報開示してくれないものなのですね…。
    それはブチギレます…!
    少しでも進展があったならよかったです💦
    本当に全然動いてくれないみたいなので不信感しかないですよね😢

• 1月21日
  • そうママ

そうママ

問い合わせた結果、その先生が咳をしてようが熱が出てようが、マスクをしていたなら濃厚接触者にはならないと言われました💦

それも意味わからないです😥

• 1月21日
  • つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

ええ?!もうなんでもありですね…😭
    ご飯とか食べる時にマスク外すのに…。
    そしたら飲食店の時短も全て意味ないですよね!!

• 1月22日
  • そうママ

そうママ

なので今日これからPCR検査受けてきます😭

• 1月22日
  • つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

本当にお疲れ様です😭大事に至らないことを願ってます😭

• 1月22日