※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて相談です。朝の起床時間や食事、睡眠についてのアドバイスをお願いします。

離乳食の3回食を始めないとと思っても、
親、子供と共にあさがちゃんと起きれません(´_`。)゙
7時か8時には起こして、朝ご飯てのがベストなんですが、
気持ちよく寝ている子を起こしてまでってできないし( >Д<;)
まだ保育園とか行ってないから、ついつい時間にルーズになっちゃいます(^_^;)
頑張って起きても朝は、9時です。
今日は、ミルク100とハイハイんせんべい半分
ぐらい食べたかなぁ~て感じです。

ちなみに、朝5時とか6時に起きて、ミルクを
180ほど飲んで、再度7時ぐらいにまた寝ての
9時おきです。
どのように、1日のスケジュールしていけば
いいでしょうか?
なかなか離乳食が始まると、うまくできない
母です( >Д<;)
誰かいい生活方法教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ🔰

夜はお子さん何時に寝ていますか?☺️
朝の光は寝室に入ってきているでしょうか?早朝起きの原因の1つとして、朝の光が考えられます。完全遮光が理想だそうですよ。

ママリ

娘も最近ようやく3回食始めました😂
寒い日が続いて中々起きられませんよね🤣🤣

6時~7時 起床 ミルク

8時前に朝ごはん

10時~ 児童館や支援センター

12時半 お昼ご飯 ミルク

13時~15時 お昼寝

16時~17時 ミルク

18時 夜ご飯

お風呂 就寝

22時 ミルク

って感じです😀朝のミルク以外はたいして量飲んでません😂
離乳食の食べは割と食べるほうです!
お腹空かせるため&体力消耗の為、日中は遊ばせるのに必死です 笑
3回食になるとずーっとキッチンにいる気がしてます笑
お互い頑張りましょう😂😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男の時は1歳半から保育園の予定だったので朝6時に起きてミルク飲んで二度寝して9時10時に朝ごはんでした😅
次男は6時に目覚める時もありますが、そのまま寝て7時半に朝ごはんです😊
上の方も言ってますが、光がほんとに原因だと思います🤔
長男の時は真っ暗で時間感覚がわからなかったんだと思います💦
次男は長男の保育園もあるので朝カーテン開けたりするので目が覚めるのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月です!
9ヶ月ちょうどに3回食スタート予定です🎶
うちも保育園に行く予定ないので、気持ちめっちゃわかります(笑)

6:00〜6:30起床
7:00 離乳食・ミルク
9:00 朝寝1時間
11:00 離乳食・ミルク
13:00 散歩・支援センター
15:00ミルク
15:30 昼寝1〜2時間
18:00 お風呂
19:00 ミルク(3回食予定)
21:00 就寝
だいたいこんな感じです!

ます

6時にミルクなら、6時に完全起床して7時まで遊んで7時にご飯かなと思いました。

朝ご飯食べてから朝寝がいいと思いました。