※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供のミルク量について相談です。1日のミルクはどれくらいが適切でしょうか?完ミで、保育園に通いつつコップ練習も始めています。体重9キロの子供で、どのミルクを減らすか悩んでいます。

生後8ヶ月の子供を育てています。
ありがたいことに離乳食は用意されたものを
残さず食べてくれる子で助かっています。
そこで、同じくらいの子を持つママさんや
沢山食べてくれるお子様を育てた経験者さんに
質問なんですが、
1日のミルクの量はどれくらいですか?
完ミの方に聞きたいです。
現在保育園に通っていて、来月からミルクの量が減り
また、哺乳瓶じゃなくコップでの提供になるらしく
コップ練習も始めています。
1日1リットルはミルクを飲んでいます。
200×5回です。
朝起きてミルクを飲み保育園に登園後10時半から
1回目の離乳食と食後にミルク、3、4時間後にミルク
お迎え行って帰宅後に2回目の離乳食と食後にミルク
寝る前にミルクをあげています。
離乳食は全体量1回分170g以上はあるかと思います。
生後8ヶ月で、身長74cm体重9キロ程です。
どこのミルクを減らそうか悩んでいます。
長男は全体的に小さくて離乳食もこんな食べていなかったので真逆な兄弟でわからず…。
経験者さん居ましたらアドバイスください!

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

次男は毎回完食してくれてました😊
ミルクは1日4回でした🍼

  • my

    my

    4回なんですね!!
    タイムスケジュール教えてほしいです😢

    • 1月21日
もんちっち🐒

毎回完食の下の子です⠉̮⃝︎︎
7:00-7:30頃 ミルク220
11:00-11:30頃 離乳食+ミルク160
15:30-15:45頃 ミルク220
17:30頃 離乳食
20:00-20:30頃 ミルク220
のサイクルです!

  • my

    my

    とっても似ています!!
    助かりました!参考にします!

    • 1月21日
  • もんちっち🐒

    もんちっち🐒

    ちなみにうちの上の子も全く食べない子(今も少食)で、下の子の爆食っぷりには驚きつつも栄養たっぷりな見た目で安心します(笑)
    体重もおなじです⠉̮⃝︎︎

    • 1月21日
  • my

    my

    めちゃくちゃ嬉しいですー!😂❤️
    今9キロならこれからどうなっちゃうんでしょうか…(笑)
    とっても楽しみです🤗

    • 1月21日
ママり🍒

わ!すごくミルク飲みますね!!
男の子だからかなー?👶🏻🍼

わたしも現在8ヶ月の娘を育てていて、離乳食もたくさん食べてくれます!
なので完ミなのですがミルクは一日、640〜680mlくらいで落ち着いています。

娘は離乳食のあと離乳食だけで満足そうなのでミルク足していません☺️
160mlか200mlを夜間含めて4回ほど飲んでいます!

  • my

    my

    参考になりました🤗

    • 1月28日