※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐にポンチョを着せるのは難しいですか?ジャンプスーツは暖かそうだけど、抱っこ紐の中は暑いかも。ポンチョが着せやすそうで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんにポンチョを着せて、抱っこ紐はしにくいですか?(´・ω・`)
抱っこ紐の中の赤ちゃんのアウターをどうしようか迷ってます(´・ω・`)
ジャンプスーツは暖かそうですが、抱っこ紐の中だと暑いのかなーと思ったり…
着せやすさ重視でポンチョにしようかなと思っているのですが…アドバイスいただけると嬉しいです♡

コメント

Sui

ポンチョもかさばって中には入れにくかったです。
抱っこ紐してからポンチョ着せたり、ストールや自分のコートでくるんだりしてました!
ジャンプスーツは買いませんでした。

真冬はまだ3ヶ月とかだったので、おくるみにブランケット、靴下とかで凌ぎました。

k3k3

抱っこするとかなり暑くなってしまうので、抱っこする時間や寒さに合わせて着せるものをかえていましたよー。

真冬で体の芯まで冷えちゃう時は短時間ならジャンプスーツ、寒!ぐらいなら、足まで包むもう少し薄手のものにしてまた。
ショッピングモールやお出かけのときは、室内に入って暖房が効いていたり、長めの抱っこ紐でお互いに暑くなったりするので、ベストやレッグウォーマー、靴下、帽子など小物にして、抱っこ紐の上から羽織りものをしてその都度脱がせて調整って感じでした。

シナモン

返信遅くなって申し訳ありません>_<
ポンチョ可愛かったので欲しかったのですが…うーんって感じですね>_<悩みます…
参考にさせていただきます)^o^(ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ♡