※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

悪阻で食べられるものについて相談中。米類NGで、パンやたこ焼きはOK。毎日これで大丈夫か心配。身体に良くないか気になる。

悪阻と格闘中です💦

1人目のときは冷たいご飯や酢飯なら
なんとか食べられましたが
今回は米類全部無理そうです…

サンドウィッチ、菓子パン、食パン、ロールパンなど
パンなら全般
あとはたこ焼きなどの小麦類なら食べられるのですが
毎日毎食食べても大丈夫ですかね??

悪阻中は食べられるものをと言いますが
やっぱり身体に良くなさそうで気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

いいか悪いかで言ったらそりゃあんまり良くないでしょうが、気持ち悪いなら仕方ないですよね💦

米は食べなくても他で炭水化物を補えれば大丈夫と思います。一時期ですしね!

サンドウィッチで野菜やお肉も入ってるものを選んだり、野菜ジュース飲んだり工夫してみてはどうでしょうか?

  • やん

    やん

    極力バランス考えるようにします😌

    • 1月21日
ひかり

私も米は無理でした💦
最近やっと食べられるようになってきましたが、温かい白米はまだ無理です😞

チーズトーストが食べれたので、チーズトーストとペヤングばかり食べてましたが、なんとかここまできました😂
たこ焼きもマヨネーズ大量にかけたら食べれました!
こんなんでいいのか...?と不安になりましたが、先生はそれでOK!と言ってくれたので、食べれるものを食べてました😅

  • やん

    やん

    チーズトースト🧀
    なるほど!
    食べれそうな気がします✰

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

つわりの時は胎盤も出来てないし 食べれるもの食べれば大丈夫ですよ😊
私もピークの時はたまごサンド、お煎餅、バームクーヘンで過ごしてましたし、今は菓子パンとソフトサラダで過ごしてます!

  • やん

    やん

    たまごサンド、昨日食べたらおいしかったです🥺💓
    バームクーヘンも食べれそうな気がします!
    試してみます!

    • 1月21日
S (22)

つわり中はどうしようもなかったので食べれるもの食べてましたよ😅