※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
子育て・グッズ

離乳食セットの購入を考えています。皆さんはどのようなものを買いましたか?リッチェルかPigeonで迷っています。代用できたり便利だったアイテムがあれば教えてください。

まだ少し先ですが、離乳食セットの購入を考えています。

皆さんはどのようなものを買いましたか?
またそれで満足していますか?
これは代用できたから買う必要がなかったな〜とか、これは便利だった!てものがあれば教えて欲しいです٩( ᐛ )

リッチェルかPigeonで迷っています😊

コメント

まみさ

うちは100均のすり鉢と小さめの茶こしで乗りきりました笑
裏ごしが大変なので、こし器はしっかりした物が便利かと思います(*^^*)
うちはブレンダーがあったので、初期は楽でした(>_<)

• うさぎさん

うさぎさん

やはり100均でも揃いますよね😊
    半年〜一年しか使わないし、、、と考えるとお金かけるのが勿体なくて(´;ω;`)
    ブレンダーが家にないので、こし器を探そうと思います٩( ᐛ )ありがとうございます☺️

• 10月26日
ぴよぴよぽん

ピジョンの炊飯器でおかゆを炊けるセットとミッフィの食器セットを買いました❗️
おかゆセットは裏ごしの網とお椀も付いているので、便利です!
ミッフィのお皿は裏に吸盤みたいなのを取り付けるようになっていて、ひっくり返らないので、便利だと思います❗️

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

裏ごし用スプーンも付いてます❗️

• 10月26日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ブレンダーも買いましたが、使ったのは、最初の1ヶ月だけです。

• 10月26日
  • うさぎさん

うさぎさん

ミッフィー可愛いですね😍
    裏に吸盤がついているのも惹かれます୧( "̮ )୨✧︎
    リッチェルが良さそうですね!

ブレンダーは必要なさそうなので、リッチェルで探そうと思います٩( ᐛ )
    ありがとうございます😊

• 10月26日
ミラーユ

私はこれ買いました!
離乳食が終わった後も、何だかんだで使いましたよ♪

買いましたが、100均で間に合ったなぁ~と思います(^_^;)
でも、買いたくなるんですよね♪
私は冷凍する用に買った入れ物は買ってよかったと思いました!!