※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳後も夜中何回か起きる。4:00に起きて食べ物を欲しがる。食べさせると虫歯が心配。夜通し寝る方法を知りたい。

先月、夜間断乳をしたのですが、未だに夜中何回か起きます。

特に4:00台は必ず起きて、まんま!まんま!と言ってます💦
お腹がすいてるのかなぁと思います😖
夕飯は18:00〜19:00に普通量食べて、寝る前21:00にフォロミも飲んでるのですが…💦

泣いててもトントンで乗り切り、また5:30〜6:00頃に起きるので、そしたらもう朝なのでフォロミやおっぱいにしています。

4:00に起きたときの対応はこれで良いのでしょうか😖
食べ物あげてしまうと、起きて食べるものだと思ってしまいそうで…また虫歯も怖いです。

いつになったら夜通し寝れるのでしょうか🥲

コメント

☺︎

うちも未だに何回も起きますが夜間断乳してからも変わってないです☺️💦今朝も5時に起きましたがお茶を飲ませて、そのまま7時に朝ご飯にしました😊起きてミルクもらえると思って癖づくこともありますよね🥺💦6時頃に起きるなら、おにぎりや小さいパンなど、軽食になるものをあげたらいい気もします👏🏻⭐️それか朝ご飯の時間を早めるとか🤔

三児のmama (26)

私はお茶あげてました(T ^ T)