※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ太
家族・旦那

お姑さんへの誕生日プレゼントのことで質問です💦皆さん、お姑さんに誕生…

お姑さんへの誕生日プレゼントのことで質問です💦

皆さん、お姑さんに誕生日プレゼントなど渡したりしていますか?

両家とも父母の誕生日&母の日&父の日すべてやるべきだと、旦那がいうんです。(ちなみに旦那は安月給。わたしのほうが稼いでいます。でかいくち叩かれるのイラッとします(笑))

あげるのはもちろんいいんですが、金銭的に余裕はないし、旦那の親もそれはわなってるし(息子が安月給で私に負担をかけているということ)、一体いくらくるいのものをあげれば今後いいのかなと、、、。ずっと続くものですし、ここらへんで値段設定高すぎなものはやめたいと思っています。
去年とか、クレ・ド・ポーボーテの8000円のアイシャドーあげました。そこまでしないでも良かったなー、、と今は思っています(´-ω-`)

できれば3000円くらいでなんとかならないかなと思っています。
おまけに、娘や家族の写真をアルバムしてデコったやつを手作りでして、添えようと思っています。

3000円くらいで格好のつく誕生日プレゼント(お姑さんは61歳です。)ってどんなものがあるでしょうか?食品以外で。。

アドバイスいただけると助かります!
よろしくお願いいたします😢😢

コメント

もちもち

うちはどちらも結婚記念日にお祝いしてますよ!だいたい1〜2万円のプレゼントです。
他の日は何もしてないです(^ω^)
娘の写真は日頃写メと、アルバムを半年、一歳、一歳半のなどだいたい節目で渡しています^_^

• もけ太

もけ太

今回うちも、生まれたて~生後一週間までの簡単なアルバムと、ロクシタンのハンドクリームセット(お手頃😆)にしました!

• 10月30日
ゆいたん

私は今の旦那と付き合い始めてから相手の両親にも、父の日母の日誕生日一応全部何かしらしていくつもりです。
ちなみに、今年の母の日は、イオンに売っていた千円ぐらいのミニバラを、父の日は、二千円ぐらいのポロシャツをそれぞれ旦那の両親、自分の両親にあげました。
私たちもお金がないので、気持ちだけでもと思い…
今の時期にお姑さんの誕生日ならストールとかどうですかね⁇
冬物のあったかグッズとか、ガーデニングするならお花の種とかチューリップの球根とか苺の苗とかどうですか⁇

• もけ太

もけ太

気持ちが大事ですよね~。
    てゆうか現実的にお金かけらんないし、御両親だってそれくらいわかってもらえてる、、と、判断していますが(笑)。
    今回は、子供の成長ミニアルバム&お手頃ハンドクリームセットにしました😍
    義父のバースデーにはシャツにしてみよーかな🎶

• 10月30日
にも⍤⃝

うちも同じような感じで、安月給ですが誕生日、父の日母の日、全てしています。

義母が花が好きなので、だいたい花束とケーキを買ってます!他の旦那の兄弟からは鞄や靴をもらったりしているみたいです✨

プレゼント選び、難しいですよねー。
毎年となるとマンネリ化してきますしね…

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

8000円も予算割かないです。
    最初の誕生日は多めにしましたが(> <)

今の所父の日母の日が1人あたり3000円、誕生日も3000〜5000円以内です。

• 10月26日
  • もけ太

もけ太

マンネリも嫌だし、なおかつお金もかけたくない..ですよね(笑)。
    ただ気持ちだけは届けておかないとな、っていう。
    今回は、子供の成長ミニアルバム&お手頃ハンドクリームセットにしました☺

• 10月30日