※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
子育て・グッズ

お子さんの昼寝と夜の睡眠時間について相談です。日中の昼寝が長いか心配です。朝9:00-10:00、昼12:30-14:30、夕方17:00-17:30、夜19:00-20:00に寝ています。昼寝が多いか気になっています。

8ヶ月前後のお子さんをお持ちの方、昼寝と夜の睡眠時間教えてください🙏
最近4:00-5:00で起きちゃうので、日中寝かせすぎかな?と思ってます💦


ちなみにうちの子は
6:30-7:00 起床
9:00-10:00 朝寝
12:30-14:30 お昼寝
17:00-17:30 夕寝
(夜の前で3時間半も昼寝は多いですかね😣⁉️)

19:00-20:00 就寝

です。日中寝すぎかなーって思ってます💧

コメント

deleted user

確かにお昼寝多いのかもしれないですね💦
下の子が8ヶ月の頃、朝寝夕寝はなく、お昼寝13:00〜15:30のみでした!それで夜は20:00から翌朝8:00まで寝ていました!

  • えまお

    えまお


    朝起きてからと、夜寝るまで持ちますか⁉️

    うちは2時間半が限界でグズります💧

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝のみで他の時間は眠くてぐずるということはなかったです!
    眠くてぐずるなら寝かせたいですね🥲難しいですね💦

    • 1月21日
  • えまお

    えまお


    そうなんですね😳👍🏻

    2時間から2時間半で眠たくなるみたいで💧
    グズるので寝かせちゃいます💧

    ほんとに難しいです💦

    • 1月21日
Fy

同じようなスケジュールで夕寝だけしてません!

  • えまお

    えまお

    昼寝から就寝まではグズらないですか?

    • 1月21日
  • Fy

    Fy

    ほとんどグズらないですが
    ぐずってもおんぶ少ししたら
    寝ないでまた機嫌直ります😅

    • 1月21日
  • えまお

    えまお

    うちはグズって叫び始めて抱っこすると寝ちゃいます💧💧

    • 1月21日
ままり

上の方と同じく、ほぼ同じ感じで夕寝だけなしです。

  • えまお

    えまお

    お昼寝から就寝までもつのが凄いです😂💦

    • 1月21日
  • ままり

    ままり

    8ヶ月になってからなので、この時期はまだ夕寝する子も全然いると思いますよ^^

    お昼寝までの時間をもう少し長く起きていられるようになると夕寝なしでいけるかもです

    • 1月21日