※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜1時間半おきにおっぱいを欲しがり、夜間断乳を試みたが4日間で中止。同じ経験をした方いますか?苦しい😭

生後9ヶ月で、夜いまだに1時間半おきでおっぱい求めてきます。
哺乳瓶、ミルク拒否だからおっぱいあげるしかないんですけど、さすがに自分も子どもも夜辛くなってきました。
夜間断乳は4日間永遠に泣かれて中止しました。

同じような方いらっしゃいますか?

いつかは寝てくれるのはわかっていても今が辛くて😭

コメント

moon

生後9ヶ月頃、夜中寝ない離乳食も食べないで悩んで2人とも夜間断乳を決行した時期です😂
いい加減諦めて寝て!と思うぐらい延々と泣きますよね…2週間〜1ヶ月ぐらいかかって夜間断乳完了しました😂
途中でやめるのはよくないときいたので自分も泣かれてつらいけど続けてました😅抱っこ紐をして寝かしつけたりそのまま寝たり…寝ないなら起きちゃえってリビング行ってテレビつけたりしてました😂

• りんりん

りんりん

えー!!そんなに😭💦💦ママは大変でしたね🥲
    私は一回諦めてしまったのですが夜寝れないと精神的に辛いし、仕事始まるのでもう一度試みようと思います🙃👍

• 1月21日
  • moon

moon

夜間断乳、なかなか忍耐力がいりますよね🤣
    夜間断乳したからといって朝まで寝ることはなかったですが…それでも1~2時間おきに起こされてた時に比べると寝た気がしたので耐えてよかったです😂

• 1月21日
  • りんりん

りんりん

試みている真っ最中です(笑)🙃🙃🙃抱っこしても何しても泣き止まないので、一度座らせて2人で向き合っています(笑)

やると決めたらやった方がいいですもんね!とにかく頑張ります!!

• 1月21日
ななみん

1番上が添い乳で30分から1時間おきに起きるタイプでした💦
一歳直前に夜間断乳しましたが
三日三晩泣き続けて通報されないかドキドキしてました😂
本当にズーーっと泣いてて、泣き疲れて寝るとかもなかったです。
無心でひたすら抱っこ紐して、家の中徘徊したりイヤホン爆音で自分の心を保ってました😂
4日目の夜から徐々に寝る時間が伸びていき1週間くらいでぐっすり朝まで寝てくれるようになりました😭✨

本当に本当に辛いですが、上の方がおっしゃるように途中で断念するのは子供にとってもママにとってもしんどいので、一回やると決めたら心を鬼にするしかないです👹!
旦那様が協力してくれるなら、旦那様にも夜間断乳終わるまでは夜間対応してもらった方が負担も減るし、お子様もママがいなくても寝れることを覚えてくれるので一石二鳥です✌️

体力的にも精神的にも大変かと思いますが、適度に頑張って下さい😭✨
一日も早く夜間断乳成功しますように🙏

• りんりん

りんりん

今、試みてるところです(笑)!

とにか泣き止まずもうどーすることも出来ないので携帯ポチポチです〜

とにかく3時間くらいだけでもまとまって寝てくれることを祈ります😭

• 1月21日