※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
妊娠・出産

妊娠34週の妊婦がコロナに感染。家族も感染し、自宅療養中。症状は熱や体の痛み。産科医は入院を勧めたが、子供の面倒があり選択。体調管理に気をつけながら過ごしている。

妊娠34週 9ヶ月の妊婦です
コロナ陽性になりました。。。
経過を残して 誰かの為になればと、、


日曜日 義母家みんなで食事をさせてもらいました

お腹も大きいし イヤイヤ期の娘の相手がほんとに大変で ほんのちょっと甘えるつもりだったんです

すると火曜に義母から 「うちで陽性が3人出ちゃって。。ごめんね、濃厚接触者になっちゃうかも、、妊娠中なのにほんとにごめんなさい」と連絡あり、保健所からの連絡があって木曜 PCR検査受けてきました。

娘は一緒に受けられなかったので明日の金曜に検査になりますが、旦那と2人検査し2人とも陽性でした😥症状としては、火曜の夜から木曜は喉の痛み→咳→悪寒→発熱→木曜の現在04:40悪寒でからだがブルブル震えて起きました

産科に相談すると 妊娠中は重症化を抑えるために、症状発症から6日以内だったら、1泊2日の入院で中和抗体カクテル療法が受けられるよ。って言われたのですが、娘を預けられるところもないし、、旦那も高熱でしんどい中 娘の面倒を1人でみるのは、、ってことで自宅療養を選びました。。

現在 家にあるカロナール飲んでなんとかしのいでます。産科の先生が、市販のカロナール飲んでいいと言っていたので。

保健所の方には、自宅療養中なんかあったら救急車呼んでいいから!と言われました。

インフルのときみたいに節々の痛みがすごくてガクガクブルブルしちゃうわりには わたしはそこまで熱があがらず(最高38度)。体感40度以上出てそうな感じするのに、測ると平熱だったり笑

ただただ、節々メチャ痛いしダルいし気持ち悪い。


お腹の子はよく動いていて 元気ですが
一応、張りや痛み、胎動などの変化には気をつけて過ごしています。


カテ違いだったらすみません



コメント

ぴよ

きっとすごくすごく心配で、辛い思いをされていますよね😢
どうかゆっくり体を休めてくださいね。

わたしは妊娠初期にコロナに感染しました😌
その時の赤ちゃんは元気に育ち、無事に生まれてきてなんら変わりなく育っています!
時期が違うので参考にならないかもしれませんが…💦
きっと大丈夫だと信じて、症状が落ち着くまで頑張ってください!!

ゆーちゃん

いくら気をつけてても、なってしまう時ありますもんね😭
お腹大きいのに本当に本当に大変かと思いますが、無事に出産すること祈ってます🥺

あゆぼー

私も同じ34週です!
もう毎日感染者過去最高ばかりなのでいつどこで誰がコロナになっても、おかしくないですよね😭
気をつけててもなる時はなるし…
不安かと思いますが、無理せず身体休めてくださいね!
お互いに無事に出産を終えますように…💫

はじめてのママリ🔰

体調やメンタルも辛いと思いますが、誰かの為にと経過を投稿して下さってありがとうございます!!

私は今36週の臨月妊娠です。
毎日増え続けるコロナに怯えながら過ごして、主人とは週末のみ会う形にしたり、その他の身内には一切会っておらずずっと家に引きこもっています😢
ここまでしたっていつ自分がコロナに感染するか分からないので、不安でたまりません😢😢

お互い本当に無事に元気な赤ちゃんが産めますように‼️‼️‼️

mii🌼



まとめての返信ですみません!

オミクロンかどうかは判明していませんが、オミクロンの場合どのように重症化していくのかわからないってことで、今朝病院から電話があり ただ今入院することになりました!

コロナの治療だけではなく、お腹の赤ちゃんの診察もしてくれるとのことなので とりあえず1泊入院頑張ってきます😊

みなさんの励ましの言葉ありがたいです❤️無事に出産まで辿りつけますよーに!✨

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

不安ですよね😭入院できたんですね😭無事に回復し出産できますように!

  • mii🌼

    mii🌼

    個室に隔離でした😷
    悪寒はするわ、熱は出るわ、それに連動して赤ちゃんの心拍も早いわで バタバタでしたが、先程退院しました!😊ありがとうございます🥺❤️

    • 1月22日