※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後8ヶ月、ディズニーにヒップシートを持って行くか悩んでます。8ヶ月…

生後8ヶ月、ディズニーにヒップシートを持って行くか悩んでます。

8ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。
2週間後に1泊2日でディズニーに行く予定です。

エルゴの抱っこ紐と、ベビーカーは持っていく予定なのですが、ヒップシートやスリング?(たすき掛けした布の中に座らせるやつ)等は持って行った方が良いでしょうか?

・おすわりまだ
・掴まり立ちまだ
・夫、私、息子の3人

たまに不機嫌な時にベビーカー拒否、抱っこ紐拒否で、縦抱っこを求められる時があります💦
でも防寒グッズも沢山持っていくので、荷物増やしたくないな〜とも思ってます💦

コメント

ママリ

抱っこ紐拒否してもヒップシートに座ってくれるのでしょうか😃❓

個人的にはヒップシート場所取るので、抱っこ紐だけでいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はまだヒップシート買ってないんです💦
    そこの時点でまだ迷っていて…

• 1月21日
えまお

この間行きましたが、エルゴだけで大丈夫でした☺

エルゴは前向き抱っこ出来ますか⁉️

話変わりますが、相当寒いので、毛布持ってくのおすすめです😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向き抱っこ出来るやつです!
    ただ怖くてまだ一回しか前向き抱っこした事ないです💦

アドバイスありがとうございます…!ダウン着せたりブランケット持って行ったり、防寒対策していきます🙏💦

• 1月21日
  • えまお

えまお

前向きできるなら、機嫌の悪い時前向きにしてあげると、楽しいみたいですよ☺️

• 1月21日
ままりな

我が家は10ヶ月以降は抱っこ紐なしで、ヒップシート(ショルダー付)のみでインしてます(^^)
ショルダーつければ抱っこ紐と同じなので、むしろ抱っこ紐を置いていってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    もし良かったらヒップシートのオススメを教えて頂きたいです👀💦

• 1月21日
  • ままりな

ままりな

私はポルバンのアドバンスのシングルショルダー使ってます(^^)
    普通のポルバンよりもアドバンスの方が斜めになっていて滑り止めもついているのでかなり楽です!!

娘が割と成長が早く11ヶ月で歩いていたので☺️エルゴは本当小さいうちしか使いませんでした😅💦

• 1月21日
☆peony☆

抱っこ紐あるならヒップシートは邪魔になりそう。

ヒップシート購入したけどほぼ使わなかったです

グスケットはコンパクトなので抱っこの時はあると楽ちんでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    しかもグスケットって言う名前も教えてくださりありがとうございます…!✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ディズニーの乗り物は抱っこは前向きなので、前抱っこに慣れておくとよいかも!

うちは、8ヶ月でコニーみたいなタイプの抱っこ紐とベビーカーでいきましたが、コニータイプは使用したままのアトラクションがだめで、抱っこ紐は使えずでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り物の抱っこって前向きなんですね!てっきり対面でも乗れるのかと思ってました💦

抱っこ紐の中でもアトラクションダメなやつがあるんですね…アドバイスありがとうございます!

• 1月27日