※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

お子さんがうんちをトイレですることができず悩んでいるようです。成功のコツや妊活中での影響について相談したいようです。

前回も質問させて頂いたのですが
パンツも履き、おしっこは
おトイレでします。
寝るときもパンツで寝て
基本お漏らしもせずなんですが
どーしてもうんちだけは
トイレでしません。
アンパンマンが大好きなので
アンパンマンシールも挑戦
しましたが、全然ダメでした。
一度座ってくれたのですが
うまいことできずだったので
やり方を教えたりしたのですが
結局オムツとってきてしました。

何かこれしたら
成功したよってありませんか?

妊活中でもあり、
卒業できるといいなと思っています。

コメント

まうたん

うちもその頃は全く同じでした(^^;;
ウンチの時はオムツを自分で取って履くってことですよね?
あたしは最終手段で、オムツ隠しました!笑
オムツもうないよーで通して、もうすでにパンツは脱いでで、オムツ履きたくて、ウンチしたくて、切羽詰まってる息子に、「ここで(リビング 笑)でしてみたら?」と言ってみたんです(´°Δ°`)(汚いですよねーでもこのまま進展ないくらいなら、リビングの掃除くらいいっか!ってふと思ったんです(^^;;)
そしたらさすがにあたしの目の前で丸見えの状態でウンチをするのは恥ずかしかったらしく、トイレに走って行きました!笑
それが初めてのトイレでのウンチでした。
1回できると、最初はやっぱりオムツ欲しがるんですが、ないよーっていうと、しぶしぶトイレに行くようになりました☻

  • きむ

    きむ


    そーです!
    オムツ取りに行くんです!笑

    なるほどですね!
    それいいですねー!
    子供のうんちくらい
    掃除できますもんね😁

    保育園でオムツ使うので
    ついついそのままなんですよね。。

    隠してみるのやってみます!

    ありがとうございます💕

    • 10月26日