※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が新幹線の服しか着てくれず、可愛い服を着せたいが拒否される。どんな声掛けが効果的か教えてほしい。

可愛い可愛い一人娘が……
新幹線の服しか来てくれません😢

髪型を可愛くしたり〜
可愛い服を着せたり〜
そんな夢を描いて、ヘアゴムに服に…つい買ってしまうのですが
尽く拒否…
そろそろメルカリに出品かな…と半ば諦め気味です
娘が新幹線の服を着て「これカッコイイの!」という姿も可愛いのですが
たま〜にかわいい服も着せてみたいです…
どんな声掛けをすれば着てくれますか?
効果的な方法があれば教えてください🙏

コメント

3-613&7-113

上の子も、電車・新幹線好きです。娘は「〇〇と同じ色だよ」て言葉に弱かったです😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    使ってみます❤

    • 1月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    三歳頃から、少しずつ女の子ぽいのを着出して四歳五歳はスカートやレースなど喜んでます😊ただ、いまだに新幹線の洋服着ますが…。

    • 1月21日
mimo

うーん、子供にも好みがあるので無理な気がします(笑)

わたしもかわいいおしゃれな服着せたかったですが
娘の好みはアンパンマン!キャラ!くるま!
みたいな服ばかりでした、、、、

  • ママリ

    ママリ

    ですよねーー😭😭
    半ば諦め気味です😥

    • 1月21日
🥨

このお洋服めちゃくちゃカワイイよ!絶対似合うと思うな〜♡お姫様みたいじゃない?ほら似合うよーカワイイよ〜♡カワイイ〜♡ってひたすらおだてます😂
うちの子は自分のものを取られるのが嫌なので、これ◯◯ちゃんのだけど着ないならママが貰っちゃおうかな?ママ着ていい?と言うと、ダメだよ〜!って言って着てくれます😂

  • ママリ

    ママリ

    ママ貰っちゃうって使ってみます!!!
    ありがとうございます😍

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちの長女も恐竜やサメの服ばかりです😂

お出かけ着は女の子っぽい服もあり、フリルが付いてたらユラユラしてみせて、「見て!こうやったらヒラヒラするんだよ!」みたいな、可愛さよりも何それ?って興味を持ってくれるような言い方をするようにしてます💦

あとはお姉さんとか年上の存在に憧れてるので、「うわ!お姉さんみたいで素敵✨」とか言うと着たりします🤣

  • ママリ

    ママリ

    お姉さんって使ってみますね✨
    ありがとうございます❤

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

長女に可愛いワンピースとか色々と買いましたが全然着ませんでした😂
お兄ちゃんがいらっしゃるようですが、お兄ちゃんは新幹線好きですか❓

うちの娘はお兄ちゃんのお下がりを喜んで着ていました😂
保育園の先生にかっこいいの着てるね!と言われたことがあって、お下がりしか着なくて💦と話してみると、お兄ちゃんは憧れの存在だからそのお兄ちゃんと同じものを着たりできるのはすごく嬉しいんですよ〜☺️と言われました!
そんな娘の水筒やお弁当箱は全て兄の影響で恐竜柄です🦖笑

  • ママリ

    ママリ

    兄が大の新幹線好きです
    兄の服はぜーーーんぶ新幹線😅
    それのお下がりばかり着たがります💦
    兄に憧れてるならそれはそれで良いことですね🤔

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に娘さんぐらいの歳の時が一番兄のお下がりを着たがりました!
    でも、年少になってからはピンク!紫!ヒラヒラ!アナ雪!と好きなものが出てきて、自分が気に入ったものだけをローテーションで着てます😂
    同じの着すぎて写真が全部同じです😂
    好みが女の子らしくはなりましたが、ド派手なプリンセスになりました🤣

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちも同じのばかり来ます💦
    ロンTは兄に「貸してね〜」と言ってダボダボの110cmを着てます😅
    もう少し大きくなるのを待ってみようと思います✨

    • 1月21日