※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供の食事時間が大変で苦労しています。食事を一斉にさせる方法や効率的な食事の仕方についてアドバイスをいただけますか?

子供の食事時間が大変で苦痛です💦
お子さん何人かいて、離乳食もあげてる方
みんな一斉に食べてますか?
どう効率よく、食べさせてますか?😥


うちは四人いて、今まではまず上二人
おわったら下二人をあげていましたが
最近は上の子たべてたら赤ちゃん寄ってくるし
全員一斉に食事させますが
やはりバタバタ大変でうまくあげれません。

上の子らは、おかわりだの注文多いし
娘は赤ちゃんがえりもあってか自分であんまり食べなかったりふざけてたり、、、
赤ちゃんは今までは食べさせてましだ、手づかみで欲しがるから手づかみさせてますが二人して
ぐちゃぐちゃで立ち上がろうとしたり上の子らの食事取ろうとしたり、、、

もうてんやわんや状態です😭
みなさんどうやって効率よく食べさせてますか?

コメント

▶6人の怪獣

一番微妙で難しい時期ですよね〜😂
私もその時期の双子悩みました😓

結果、諦めて好きなように食べさせました!!(笑)
で、終わったらダッシュで片付けるかテレビつけておとなしい間にこれまたダッシュです😅