※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
サプリ・健康

夫の職場で濃厚接触者が出たようでその結果次第で今後の対応が決まるみ…

夫の職場で濃厚接触者が出たようでその結果次第で今後の対応が決まるみたいなんですが、もしその方が陽性だった場合は子供は幼稚園休ませますよね?

その場合、幼稚園には誰が連絡するのでしょうか?

結果がわかり休みになった時点で自分から幼稚園に連絡入れるのでしょうか?それとも保健所から連絡いきますか?

また、そうなったら登園できるのは対応が決まった日の2週間後からですか?なにか許可証などいりますか?

今回なってしまった方は夫の職場に出入りする業者さんで、滞在時間も20分くらいで直接は話したりしてないそうなんですが、別の一緒に働いてる方(デスクが向かい)がその方とやり取りしてたそうで夫は濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者に該当するかも…といってました。

結果出るまで不安で不安で仕方ないです…。

コメント

ぴよこ

旦那さんがPCR検査の対象となるのなら、旦那さんの結果が出るまで子供の幼稚園は休ませないと行けません。
どこまで濃厚接触者として保健所が指定するかはわかりませんが…💦
その方が陽性であれば、その方の濃厚接触者の検査→その人が陽性ならその人の濃厚接触者→…て感じで毎回進むので、旦那さんがPCR検査を受けるのは少なくても3〜4日はかかるかな、と思います💦
でも、やり方がその自治体や保健所によっても多少違うようなので💦
うちの保健所はそのような感じで進めていました!(先週息子の園でコロナがでたので)

• しいたけ

しいたけ

検査対象になったらやはり幼稚園は休みですよね💦
    もし仮に検査して陰性だった場合は登園してもいいのでしょうか?
    コロナ身近に迫ってきていて本当に怖いです…。

• 1月21日
  • ぴよこ

ぴよこ

保健所から「濃厚接触者なのでPCR検査受けてください」と言われたら、例え陰性でも10日間の自宅待機になります💦
    でも、自分で心配だから検査受けた、とかなら陰性であれば登園可能です!

• 1月21日