※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供同士の遊びが合わない場合、親同士は仲良しでも子供同士の付き合いは難しいことがあります。幼稚園の間にママ同士で会う方法も考えられます。

子供同士が赤ちゃんの頃から遊んでるお友達から近々遊ぼうといわれましたが、うちの子はその子じゃなくて他の子ならあそぶけど、あんまり楽しいと思わないといわれました。

相手は女の子三姉妹でうちは男の子二人兄弟で好きなキャラもちがうし、遊び方も全くちがいます。
なので小さい頃はよかったけど、幼稚園いきだして4歳ごろからあまりこちらからは誘わなくなりました。

親同士は仲良しだけど、って場合みなさんならどうしますか?
子供が幼稚園いってる間にママと下の子だけで、会いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら園に行ってる間に会います☺️
その方が長男君も楽しいかと○

  • ままり

    ままり

    そうですね!
    園にいってる間はどうか聞いてみます😊👍

    • 1月20日
ひよこ

子供に気を使わせるのは申し訳ないから、私なら幼稚園に行っている間に下の子だけ連れて会います!
休みの日に上もつれて~と提案されたら、「女の子と遊ぶの恥ずかしいみたい。」と言って平日を提案してみます。
今ならコロナだからできるだけ少人数でってことにしてもいけそうですね。

  • ままり

    ままり

    そうですね!
    気を遣わせるのはかわいそうだからそうしてみます!
    その理由つかわせてもらいます🙏

    • 1月20日