※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お仕事

保育園で保育士のコロナ感染が増加中。保育園が休みになると人員不足で部署閉鎖の可能性あり。上司からコロナ感染で陰口を受ける恐怖感。

子供が行っている保育園で連日職員のコロナ感染が出ています。月、火曜日休みだったのに、今度は金、土曜日休み。
市内で保育園の保育士のコロナ感染が急増中。何故保育士だけ?一応、園児には感染した子はいないけど、保育園が休みになるのも困る。職場ではこれ以上休みの人を増やせない&スタッフを増やさないと人員不足で部署を閉鎖しないと行けなくなるかもと。
ここでコロナにかかったら、陰口だからと上司から。怖すぎる。

コメント

ao

うちの子も保育士からもらいました😭💦

• はーちゃん

はーちゃん

大変でしたね。色々支障が出ますよね。

全国的に感染広がってるので、誰がどこでいつ感染するか分からないけど、こうも連日出て保育園に預けられないのも困ります。
    来週絶対に仕休園になったら困る日があるので、これ以上広がらない事を祈っています。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

きっと、無症状の子どもが登園してるからそこから保育士さんが移るんだと思います💦

上司怖すぎです😭

• はーちゃん

はーちゃん

ここ1週間で6人ほどになっています。
    子どもも無症状なだけで感染してたら、これからもっと広まりそうですね。

上司ひどいですよね。普通に時短も否定するぐらいなので💦

• 1月21日