※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳半の子どもを連れて結婚式に行くか悩んでいます。仲の良い友人の結婚…

1歳半の子どもを連れて結婚式に行くか悩んでいます。

仲の良い友人の結婚式に出席予定ですが、遠方に住んでおり片道3時間弱かかります。偶然、自宅の最寄りと式場の最寄りが新幹線(乗り換え1回)だけで行けるルートでした。

往復約6時間と結婚式をいれると1歳半には大変でしょうか。置いて行くのが可哀想とも、連れて行くと疲れて可哀想とも思ってしまい迷っています。

実際にお子さんを連れて結婚式に行った方や、私と似た経験のある方教えていただきたいです。

コメント

ぜっったい預けて行った方が良いです!せっかくのお祝いの席、新郎新婦にとって一生の席。動画などに泣き声など入る可能性あると思った方が良いです😂

子連れはめちゃくちゃ大変です。上の子3歳下の子1歳半連れていきましたが、、、もう二人とかひとりの問題ではなかったです。
まとまに友人のお祝いなんてできません。友達は子ども見るよ〜とか言っても絶対あてにならないです。きっとみんながパシャパシャ写真撮ってる中まともに写真も撮れません。めちゃくちゃ辛いですよ😭
ましてや長時間、1時間かからないところでもめちゃくちゃ大変でした🥲🥲
預けることが出来ないなら仕方ないと思いますが可能なら預けた方が良いと思ってます😂

(^^)

ちょうど上の子が1歳半の時に結婚式に行きましたがそれはそれは大変でした😭

泣かせないようにするのに必死で料理も味わえず披露宴の半分はロビーみたいな所にいました😭

お留守番させた方が結婚式も楽しめると思いますしお子さんも眠いのに寝れないとか動きたいのに動けないとかもないので良いかなと思います🍀

あくび

もちろん大変というのもありますが、コロナが終息してなければ私は連れてかないですかね。
連れて行くとしたら、私は子供が一歳前後の時に片道2時間でしたが子供とホテルに一泊しました!時間にもゆとりができ子供も負担があまり無かったのか機嫌が悪くなる事は無かったです!

くーちゃん

私は親族だったので行かざるを得なく、当時まだ三男は2ヶ月、次男は1歳半、長男2歳半くらいで旦那も一緒ですが連れていきました😂
やはりハードでしたよ〜💦
うちは次男がわりとおとなしいタイプなので全般的には静かに遊んでました。でもチャペルで儀式してる最中に弟の飲み残したミルク盗み飲みしてしまって😂挙げ句、シーンとしてたときに、おいし〜って言い始めて周りから大爆笑されました(笑)
大変かと思いますが、周りはきっと和むかもしれません。
難しいようなら一時預かりを利用してもいいかと思いますよ🙆

みき

1歳半だとイヤイヤ期もあるし動き回りたい時期で親も子供も大変だと思います😓
私は預けて参加しましたよ!一緒だと絶対ゆっくりできないし、新郎新婦にも迷惑かけるかなと💦

ママイ

親族だったけど大変だったので友達の結婚式なら連れて行かないことをおすすめします💦
子供が疲れてかわいそうなのはもちろんですが、友人の一生に一回の晴れ舞台を台無しにしてしまう可能性もあります。
きっと連れて行っても友人の晴れ姿ちゃんと見れないと思いますよ😭
子供が泣いたりしないか騒がないかなどすごく気を張ります。
親族でもそうなので他人だったら余計だと思います🥲

母娘でキティラー

リングガールをお願いされてたりするなら連れて行かざるを得ないと思いますが、そうでないならご主人か実家もしくは義実家に預けて行ったほうがいいと思いますよ。

ゆっくりご飯も食べられないと思いますしね。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!とってもすっきりしました(◜◡◝)!!