※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えていますが、2人目を授かる計画中で踏み出せません。部署異動後、馴染めず辛い状況。転職か頑張るか悩んでいます。

転職したいのですが 今年2人目計画中で
そこが色々引っ掛かり転職に踏み出せません💦
転職せず、2人目授かれたあと
産休入る方がいいですかね、、、?
経験者の方や詳しい方アドバイスください😵

育休から復帰と共に部署異動で半年経ちましたが
・人間関係全く馴染めなくて毎日辛すぎ
・自分が無能すぎて仕事まだ慣れない
・で仕事持ち帰るから家事育児もおろそか...
異動したいけどこの部署からの異動はほぼないので
転職を考えています、、、

辛すぎてもこの半年頑張れた理由は
・部署は変わったけど8年働いてきた
・子供にあわせて有給とりやすいことです
これを理由に頑張るべきか
アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

えーみん

2人目計画中ならそのまま会社にいる方がお金の面では助かりそうですよね。

人間関係辛いのはしんどいですよね💦
元の部署に戻るのは厳しいんですかね?

みかん

二人目計画中でしたら、自分なら今の職場で頑張るかなーと思います。
理由は、次の会社に入社して1年やそこらで産休は取りづらい(申し訳ない)だろうと思ってしまうからです…
ほんとはそんなこと思わなくていい世の中であってほしいですが😭
転職したら、半年は有給もないでしょうし、人間関係がいいとも限らないし、また一から仕事覚えるのも大変かもとかも気になります。
でもストレス多すぎて妊娠出来ない、とかなら思い切って転職します!
その後はどうにかなる!と思って!

あー

私も2人目妊活するか転職するか悩みましたが、今も悩みながらですが、2人目妊活優先してます😢32歳になってしまうからってゆーのもありますが。
ずっと働いてる場所だと有給取りやすいですよね。

部署変わって半年だから、仕事持ち帰って終わらせないとーと思うのかもしれません!強い気持ちで、仕事終わらなければ誰かに代わってもらうようにしないと、この人はこの仕事量をこなせるんだと思われて、もう少しすればさらに仕事増やされてを繰り返させられますよー😢わたしも復職後はまじでくそ根性論で仕事してましたが…割り切ることにしました。部下の仕事量は上司が管理すべきこと。私はここまでしかできないって言っちゃっていいと思います!自分と子供を守るためにも!

deleted user

私も似たような状況で
やめたいと何度も思いましたが
あと少しあと少しと思いながら頑張ってました
先日妊娠がわかり
あと少しだと思って頑張る予定です
新しい職場が見つかっても
いい環境か分からない不安もありましたし
今のとこでもう少し頑張って見られてはと思います🥺

りり

転職してうまく2人目ちゃんができても、産休育休取れるか分からないのではと思います。
産休は法律で取らせないといけないですが育休は会社によって勤続いくらかないと手当がでないとかのところあったと思います。
ストレスも辛いと思うのでご無理なさらず💦

みん

わたしも2人目を考えた時に土日休みがよく転職考えましたが
皆さんと同じく続ける決断にしました。

やっぱり正社員なら1年働かないと育休手当ももらえないし、
入社半年で妊娠、一年きっちりで育休とか気まずすぎますし
何より転職先での人間関係も今よりいい保証は無いからです。

有給取りやすいならなおもう少し頑張ります。(主に妊活を🥺笑)
昔よりは有給取りやすいですがやっぱり会社によりますし、新人なら言い出しづらいですしね。

deleted user

わたしも1人目の復帰後に異動で勤務体制などが合わず、有給も取りにくいので転職希望でしたが、早々に2人目授かってしまったので、そのまま産休育休入りました😭
復帰後はパートか時短でセーブし、1.2年働いたら転職視野に入れてます😂

deleted user

育休がね、、、もったないな!!3歳空いても良さそう- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)