※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せママ
お仕事

夫婦で同じ職場に勤めています。主人が昇進することになり、私は今後の職場での立ち位置に悩んでいます。

夫婦で同じ職場について

私たちは社内恋愛を経て結婚しました。
退職はせず今も働いています。
部署は違いますが連絡は取り合う仕事です。

そこで、主人が近いうち役員になると
上部よりお達しがありました。

主人の立場もあるし、周りの目を気にし
しっかりした奥さんでいなきゃと
気をつかうこともありました。

主人よ出世はとても嬉しいのですが
私はこのまま同じ職場でいいのか悩んでいます。

ますます辞めずらくなるのではないかと…

どう思いますか?

12年ほど働いています。

コメント

純ちゃん

ご主人、おめでとうございます😊ご主人は何と仰っているのでしょうか?また、会社では夫婦共働きについて何か規定があるのでしょうか?

特に支障がないのなら、私は働き続けても良いのかな?と思います❗

私個人の意見とすると、
12年も勤務されていて、勿体ないのかな、と思います。

やはり一番大事なのは、たぁ&えなママさんがお仕事を続けたいのか、辞めたいのかという気持ちなのかな、と思います。

続けた場合のメリット、デメリット、辞めた場合のメリット、デメリットをリストアップして、何を優先させたいのか、、、取捨選択してみると良いのかな?と感じます。

• 幸せママ

幸せママ

主人は続けてほしいみたいです。
    会社の規定も特になく、職場環境も悪くありません。
    ただ、主人が頼られる存在であるがゆえに、上司から夫婦で頑張って会社を盛り上げてくれ!というプレッシャーが重荷になってしまって…。

今は常勤なのですが、これを機に、パートになるという選択肢もあるのかな…とも思っています(>_<)

専務などの役職になればなるほど、私は一生この職場にいなくてはと縛られてしまう気がして…
    半年後には産休にはいるので、パートか転職か悩んでいるところです…。

ちなみに12年働いてもほとんど給料は変わらず、そこはとても不安と不満があります(>_<)

• 1月20日
  • 純ちゃん

純ちゃん

そうなのですね❗

生活する上で金銭的に差程支障がないのなら、退職する若しくはパートにするという選択肢でも良いのかもしれないですね。

たぁ&えなママさんがお仕事と育児を両立出来る環境が一番かと思いますし。お子さんがお産まれになるのなら、尚更。

私は9年近く私立高校の教員をしていましたが、長男の出産を機に退職し、今は公立の中学校で非常勤で働いています。

さすがに金銭的にもちょっと、、、ということで働き始め、来年度はフルタイムで勤務予定です。

それはそれで、また色々と不安も課題もあるのですが。私は一度辞めて、また復帰出来たので良かったのかな、と思います。

あくまでも私の場合ですが💦

何か参考になれば幸いです🍀

• 1月21日