※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

2歳児の子供と一日中過ごし、疲れて保育園に入れた方がいいか悩んでいます。

2歳児わんぱく男の子とスーパーに買い物行って
帰ってきて昼寝せずに20時に就寝。。。
たったこれだけなのにものすごく疲れた。
保育園入れたほうがいいのかなー。。。
1日中一緒に楽しめている人いますか?私はもう今日疲れすぎました。

コメント

めろちゃん

2歳児と買い物行くと疲れますよね😓
最近はレジ待ちの間もウロウロウロウロ、知らない人に話しかけるわじっとしてないわ……
億劫になるしこっちの体力精神力削られるので、メインの買い物は旦那がいる日に行くようにしました😂
それ以外の日は基本的に私も長男も電車が好きなので、電車の見える公園行ったり駅に行ったり、毎日おんなじ感じに過ごしてますよ😂
好きなものを見るときはストレスも溜まらないのでまぁ良いか、って感じです…

まり

分かります!スーパー行くだけでもホント大変ですよね〜😭
全く言う事聞かないし、
癇癪でも起こしたら面倒くさすぎるし、出来るだけ買い物行かないでもいいようにしてます😂

るる

1歳2ヶ月で保育園に入れました、不安でしたが家では出来ないような遊び毎日私は外に連れていくのがしんどかったですが保育園に入ったことで沢山遊んでもらって色んなことをして
きっと家族といる時間も大事だろうけど少し距離を置くと少しは心に余裕を持って接しられるしお互いにストレス減るかなって感じてます!🤔
無理せず息抜きに保育園もありだと思います!仕事してるだけで息抜きになりますよ!

ママリ

うちも昼寝なしで20時頃寝ました。
疲れますよね、、子供の遊び相手してますが楽しいフリばかりしてます。毎日クタクタになりますよね。
仕事したほうが子供と楽しく過ごせる気がして4月から保育園行かせる事にしました😂