※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
お仕事

医療従事者で託児所利用中。コロナ禍で保育園が閉鎖し、小学生も臨時休校。院内で別室に預かるが、同じ託児所に預けることに違和感。PCR受けたか不明。預け先がなく、他の親も同じ悩み。

現在、医療従事者で、院内に託児所があり
託児所利用しています。
コロナ禍で、保育園が閉鎖になったり
小学生も臨時休校になったりしていて
院内で小学生は、別室で預かるそうですが
小学生以下は、うちの、子達と同じ託児所で預かると…

仕方ないのかな。とも思いつつも
リスクがあって保育園が休みになってるのに
その子達と同じ空間で。って、なんだか対応に違和感があります。😓
その子達がPCR受けたかどうかも不明ですが
恐らく受けてるのかな?とは思いますが…💧

今日迎えに行った時も
10人以上は居ました。
普段は5人居るか居ないかくらいです。

だからと言って、他に預け先はないし😓
皆様、同じなんだろうけど、なんだかなー。って感じです

すみません。ただの愚痴?でした🙇‍♂️

コメント

ななこ

普通は預かってくれませんよね〜💦
以前うちの子供の保育園で陽性者が出た時は市からの通達で預かってくれませんでした。預かるってことは、PCR受けてるかもしれませんね🤔

  • めろんぱん

    めろんぱん


    コメントありがとうございます😊

    PCR受けてたとしても
    数日後に陽性になった。なども
    あるはずなのに
    どうして預かるのかなと思ってしまいます😥😥

    • 1月21日
みい

うちの病院の院内保育園だと、休園、休校になった他園や小学生でも本人が濃厚接触者でなければ預かってくれます。
これは、院内の感染委員会で決められています。
その際、PCR検査を受けてとは言われませんでした。

これだけ感染者が増えている今、預け先が無いと報道でもあるように、医療従事者が業務に就けず、通常業務も回らない状態になりますからね😣

うちは院内保育園も併用している小学生と幼稚園生がいます。
濃厚接触となればもちろん預けませんが、自宅待機の必要がなければ院内保育園に預けています💦