※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RH
雑談・つぶやき

今年の7月で娘は3歳。そして8月にはベビちゃんが産まれる😍だがしかし…正…

今年の7月で娘は3歳。
そして8月にはベビちゃんが産まれる😍
だがしかし…正直金銭面、不安すぎる…
来年から幼稚園だし…貯金ないし…💧
どうにかして育てなきゃいけないけど…旦那の家賃の支払いはないけど給料20前後…大丈夫かな…

コメント

miku

私も8月予定です♪

金銭面不安だらけです。
ダンナの給料が15~23万で波がありすぎてカツカツです(´nωn`)
家賃も5万で車も中古の安い物だけど2台、駐車場は別。
落ち着いたら働こうとは思ってますが、私がダメな人間で仕事を長く続けることができません💦
でもなんとかなるもんって言いますよね。本当かな💦

頑張りましょう

RH

確かに何とかなるもんだって言いますね!でもほんとかなぁ…って感じです💦

返信ありがとうございます☆

miku

うちの実家が25万前後で4人育てていて、母がずっと仕事してたわけじゃないしそれだけ子どもがいるってことは育休も産休をとってて家に居たりするので必然的に男の稼ぎだけでした。
車もあったし、全員が学生になったりとハードな時期もあったけど、お金借りるあても再婚同士の自己破産でまったくなかったですが、不思議なくらいどうにかなってましたよ!
親からは一銭も借りてないはずです。
もちろん私や兄は高校生になってバイトしてたりしましたが、大きく家計を助けたことはありません。
兄は教習所のため。
私は自分の好きなようにやりたかったので。流石に5万超えだったのでお昼や交通費は自分で出して、お小遣いは貰わないようにしてましたが、私立に通ってたのでその分授業料で苦労させました。

それをみたせいかなんとかなる!なんとかしていくしかない!と思ってました。

RH

なるほどー😣
なんとかなるんですかねやっぱ…
頑張ります!
ありがとうございます☆