※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

夜遅くまで帰らず、浮気ではないかと思って不安になりました。そのストレスで病気になってしまったせいでしょうか?

6週目です。
旦那が夜遅くまで黙って帰ってこず、浮気してしまったんだ。もう私はいらないんだと不安になり、丸一日寝れず泣きながら嘔吐を繰り返しました。(結局飲みで遅くなっただけでした(´ヮ`;))
次の日は我慢して会社に行きました。
帰ってその日のうちに出血、腹痛。病院は、経過を見ないとわからないから、通常通り仕事しながら生活して、とのこと。
卵黄嚢とたいのうは見え、赤ちゃんはまだ見えないです。

私が不安になって、泣いて、赤ちゃんを傷つけてしまったせいですよね?
ごめんね、ごめんね……。

コメント

蜜柑ゼリー

妊娠初期はホルモンバランスが
崩れるので落ち込んだりすること多いです
だからそんなに自分を責めないでください

モモの輔

不安ですね。
初期の出血はママのせいじゃないですよ。
何かあったとしても染色体異常が原因だと思うので、祈ることしかできません。

もちろん出血があってもその後何事もなく育ってくれることもあります。
妊娠中は気持ちが不安定になりますよね。
私も旦那の帰りが遅いとよく泣いてました。
ツワリもひどく、ずーっと吐いてました。

切迫にもなり、本当に時が経つのが長かったです……
でもやっとここまで育ってくれました。
何事もなく無事に育ってくれますように願っています。

ととり

大丈夫、信じましょう。
私も妊娠超初期、旦那の仕事関係や義父の件が原因かな?と思う出血をしました。
初期って胎動があるわけではないし、毎日とても不安で、検診に行く日はドキドキしていました。

安定期前、義父と主人と私(完全に巻き沿い)で揉めて雨の中川まで行きました。
冷静になった時、こんな真似をして子供に万一があったらどうしようって悔みした。
毎日お腹を撫でて、お願い無事に育ってね、って祈っていました。
そんな我が子も無事一歳を過ぎて元気にしています。

お子さんを信じましょう。
あまり傷付かないで。
無事でありますように。

まおい

赤ちゃんはそんなに弱くないですよ(•ө•)♡
私もやっと安定期に入りましたが、初めての妊娠で不安だらけです。初期のうちに何度か不安で病院行きました。
でも先生に「赤ちゃんはそんな弱くないですよ!」でと言われて、私がこんなんでどうするんだ!って思いました( ・ㅂ・)و ̑̑
きっと元気に成長してくれてます!!
赤ちゃんを信じましょ☆

でも妊娠中は情緒不安定になりやすいですよね…
旦那さんにも妊婦とゆうものを知ってもらって協力してもらいましょ♪♪

のあ♡れいらmam

妊娠中は情緒不安定になるものです!
私も旦那の帰りがいつも遅かったり仕事で泊まりとかだとすぐ浮気を疑ってしまいます(*꒦ິㅂ꒦ີ)
赤ちゃんの無事を祈ってます!

miku

うちの旦那も夜遅くまで連絡来ないで帰ってこなかったことがつい最近ありました。
一週間経ってやっと本当のことを聞けました。
浮気を疑わせる行動許せませんよね。
妊娠中だからなのか余計不安になるの本当よくわかります。
考え過ぎてほぼ毎日泣いてたらお腹痛くて出血はないものの、すぐ張ってきてしまって苦しいよね。ごめんね。と謝ったりしてます。

6wでは私も赤ちゃんは見えなくて、7wで心拍確認したけど、赤ちゃんをハッキリ見たのは10wでした。
とっても小さい身体で頑張ってくれてるのでママも無理せずゆったりしましょう。
きっと次は心拍が見えてきて、だんだん可愛い姿を見せてくれます。

大事な時期なので旦那さんとも話をしてわかってもらいましょう。

まりも

ありがとうございます。
涙が止まりません(*´iωi`*)
頑張ります

モモの輔

皆さんの温かいコメントが多い中、グッドアンサーありがとうございます。

出血しても無事に生まれてくる子はたくさんいます♡
私も何度もごめんね……って考えてしまいましたが、マイナスなイメージを捨てて「ちゃんとお腹に掴まっててね(>_<)」って言い聞かせるように語りかけました。

長い妊婦生活が始まったところです。
赤ちゃんの力を信じています♡