※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSR
その他の疑問

保育園の保留通知がきました。熊本市中央区、1歳児です。1次で出した希…

保育園の保留通知がきました。熊本市中央区、1歳児です。
1次で出した希望園はもう枠がないので、2次では希望園を変えようか迷っています。ですが今度はそこに殺到してまた保留になるかもと思うと、元の希望園のままにしておいた方がまだいいのかなーと悩みまくりです💦
1次で保留だった方、どうされますか?
参考程度に教えてください🙇‍♀️
ちなみに1次では第1希望しか書いてませんでしたが、2次では書けるだけ書こうかと思ってます!

コメント

あんころ

余っ程のことがない限り(保留の中で自分が1番で今から1ヶ月の間に0歳児の子が転園か新1歳児の子が辞退など)希望園の保留が2次で決定することほぼないです💦
私も去年、1歳児で1次ダメだったので
市のホームページの空き状況をみて△×以外のところ見学行きまくりました!
見学の時に、何人くらい見学こられてるか聞いて大丈夫そうな園を3つ書き提出し、決まりました!!✨

• TSR

TSR

具体的に教えてくださり、ありがとうございます😭
    1次ダメなら2次もやっぱりダメですよね…
    △も厳しいとなると…かなり少なくなりますね💦本当に入れるのかな…
    とりあえず来週は見学行ってみます!ありがとうございます☺️

• 1月21日