※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を授乳中に果実酒を誤って摂取しました。授乳を続けるべきか、時間をあけるべきか相談です。

新生児の授乳中です!
心配なので質問させてください!
今日プレゼントで頂いたスイーツに果実酒が
入ってるのを気づかず食べてしまいました😭
果実酒は0.01か0.001(どちらか曖昧ですみません)
ほど入ってるとお店の方に聞きました😭
この場合みなさんだったら気にせず授乳
続けますか?また時間をあけますか?
時間あけるかたは何時間くらいあけるかも
教えてください😭

コメント

るう

母乳にまで行くアルコールはごく僅かなので、間違って食べてしまったのなら私でしたら授乳します!
0.01が量でも度数でも微々たる物だと思います☺️

もも

それくらいなら全然気にしません🤣!
もしどうしても気になるなら1回分はミルクにして間隔あけると良いと思います🙂