※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で3人目を妊娠中で、血糖値が高くて糖質負荷検査が心配。つわりで食べられるものが限られ、何を食べればいいかわからない。同じような方、何を食べていますか?

妊娠12週で3人目を妊娠中です!

3人目にして初めて、血液検査で血糖値で引っ掛かりました…

数値的にはギリギリ基準値より高かったくらいです。

つわりで食べれるものが限られていて、ジュースや果物ばかり食べていたからだと思います…

4週間後、糖質負荷検査をすることになったのですが、
まだ食べられるものが少なく、どうしたらいいか分かりません…

ご飯、麦茶、水、肉全般、野菜などがほぼ受け付けません…
ジュースやパンは大丈夫ですが、糖分が高いし…

同じような方、何を食べていますか?

コメント

まめ

妊娠糖尿病の経験あります!今もされてるかもしれませんが分食と言ってカロリーの高いものは小分けに食べてました🙌採血2時間前以内にジュースや糖分高そうなもの摂取しませんでしたか?そのせいで一時的に引っかかっちゃう場合もよくありますよ😊2時間前に食事を抜いて、それでも引っ掛かるようだったら悪阻のせいとかでなく妊娠した事で体質的にインスリンコントロールが悪いのだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに採血前にパン食べたかも…笑

ただ私の父が糖尿なので遺伝的なものもあるのかな?と心配で…

3週間くらいあるので、糖分を控えながら頑張ってみます!

参考になりました!
    ありがとうございました!

• 1月21日