※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私の心が狭いだけでしょうか。普段から家事は分担制で育児もよく手伝っ…


私の心が狭いだけでしょうか。

普段から家事は分担制で
育児もよく手伝ってくれる夫です。
年子なのですが毎日16時までの時短で帰ってきてくれて
私は専業主婦で下の子を見ている毎日。
夜ご飯は私が作り、洗濯物や洗い物も
交代制でやってくれます。
なんにも文句もないからこそ、
今日の出来事に本当に腹が立って仕方ありません。

普段洗濯物を洗うのは夜で、どっちなど決まりなく
気づいた方もしくは最後にお風呂に入った方が
回します。
でも割合的に保育園からの洗い物、その日の洗い物
まとめて洗濯機に入れるのは私です。
今日は上の子のバスタオルの使用待ちで
そのほかの洗い物は洗濯機の中に入れておきました。
最後に夫と上の子が入り、洗濯を回してるのかと思いきや
回ってなく、私が回ってないよ〜というと
え?俺が回すなんて言ったっけ?と言われたので
カチンときました。
生理前なのもあり小さいことでイライラするのはありますが…私がなんにも言わず回せばよかったんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

正直そのくらいなら「あっそう、回しとくわ〜」か「じゃあ回しといて〜」で済んだと思います。
生理前のせいですかね💦身体休めてくださいね。

deleted user

家事をいつもやってくれている旦那さんなんだったら私は黙ってやりますかね😅
もしかしたら「最後に洗濯出したほうが回す約束じゃんー😾💨」ってチクリと言うかもしれませんが(笑)
多分旦那さんも悪気ないと思いますし、忘れることはあると思うのでお互い様ということで許してあげてはどうですか?

deleted user

めっちゃいい旦那さんすぎて羨ましいです!!生理前の育児、つらいですよね。わたしも何もかもに腹立ちます!ゆっくり休んでくださいね!