※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先での確認事項について、初めての職場見学で不安がある。入社前に必要な手続きや情報があれば教えて欲しい。子供が保育園に通っているため、在職証明なども不安。今後後悔しないよう、確認すべきことを教えて欲しい。

派遣さんの確認事項
この度初めての職場見学で、派遣先からぜひ来てくださいとおっしゃっていただいたので、派遣として仕事をしようと考えています。
今まで正社員だったので、派遣さんで雇用してもらう場合に入社前に確認しておくことなどがあれば教えていただきたいです!
子供は保育園に通っているので、在職証明なども誰に聞いていいかわからず、とりあえず流れで見学に行った感じです。
職務内容は合致しているので問題ないと思いますが、後々確認しておいた方がよかったーと後悔したくないので、これ聞いといたほうがいいよ!などあれば教えてください!

コメント

派遣の就労証明は派遣元の営業さんに聞くか、大手ならマイページがあるのでそこから証明書申請します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    明日、同行していただいた営業さんに電話するので、聞いてみようと思います。

• 1月20日
はじめてのママリ

派遣会社は大手ですか?☺️
有給とかも確認したほうがいいかもです✌️
どのくらいで支給されるかとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    パーソルテンプスタッフです。
    大手なんですかね?
    マイページ複雑であんまり見てなかったです💦
    有休の支給、時給制だったので考えてなかったです💦
    契約が何ヶ月で更新かとかもそこにありますかね?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大先輩ですね!
    よろしくお願いします🤲
    フルタイムで働くのですが、3ヶ月更新の場合、年金とか社会保険関係の加入ってできますか?
    あと、産休の代替要員での採用ですが、可能であれば直接雇用を目指していて、そういうお声がけってありますか?
    あと派遣は初めてなのですが、仕事の範囲で社員さんとの違いはありますか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社がやってくれるんですね!
    助かります💦
    今のところ育休が終わったら、契約終了という話ですが、復帰されなかったり、私の頑張り次第では復帰される方が他部署に移ることで継続になる可能性もあるようです。
    ただ、今のところは復帰されたら契約終了と聞いています。
    営業さんから、育休復帰後も継続か直雇用の期待を持たせるような感じだったのですが、リップサービスな気がしてきました💦笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー💦
    今産休に入られる方も紹介予定派遣でパーソルから入られたので、もしかすると?と思っていたのですが、期待せずにとりあえず今できる仕事をしていきたいと思います💦

8年となると、無期雇用ですか?
    何社かご経験されてる感じですか?
    もし契約満了になった場合は、次を紹介してもらえるのでしょうか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切実にありえてほしいです💦笑

無期雇用だとボーナスあったりしますか?

私もジョブチェキからエントリーして1週間でトントンと決まった感じなので、トントンすぎて、本当にこのままでいいのかな?と思ってしまっています💦

派遣のシステムが分からないのですが、職場見学に行ったら、絶対に内定してもらうような感じですか💦?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり、無期と有機では差がないのかもですね💦
    社会保険に入れるとかですか?

面談後にいい職場ですねー、と話したのですが、これが意思確認だったのでしょうか?
    既に制服のサイズの催促が来ており、若干不安を感じております💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    月曜まで待ってもらうように伝えたのですが、有期雇用というあたりで若干後ろ向きになりつつあります…💦
    決めかねていることを早く伝えるようにします💦

削除の件、承知しました。
    いろいろと教えていただきありがとうございました😊

• 1月22日