※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicorai🐶
家族・旦那

旦那に優しくできない…。家事育児も協力的なんですが、なんか抜けてると…

旦那に優しくできない…。家事育児も協力的なんですが、なんか抜けてるというか、要領悪い・忘れっぽさが病的・人の悪口ばかり言ってるってところが嫌で嫌で優しくできません🙄
旦那の休みの日とか本当憂鬱…🙄
嫌いでも好きでもないんですけどねぇ。夫婦円満の方々が羨ましいです🥲

コメント

daiyu

分かります〜!
人の悪口は言いませんが、それ以外全く一緒です😅
旦那が休みの日は自分のリズムで動けないのでイライラします…。笑

• nicorai🐶

nicorai🐶

そうなんですよね💦私も自分のペースで動けないのイライラします😅

• 1月22日

大きな子供が一人増えて、休みの日の方がせかせかしてます😂

口を開けば溜息。
溜息が仕事の愚痴の合図です😂

無理に優しくしなくていいんですよ🙆🏼‍♂️
私はちょっと冷たくしすぎたな〜優しくしなきゃな〜って思ったタイミングで優しくしています😌

家事も育児も自分の中でルーティンが決まっているので、ちょっとでも違うとイラッとするので、基本あまり頼まないです😂
やる事に追われますが、余計な苛々が募るなら自分で全部やっちゃいます🙄

はじめてのママリ🔰

分かりますーー!!!
洗濯や洗い物してくれても、違うーって思うこと多々あります!

プレママ教室に通っていたときに助産師さんが言っていたのですが、女性は頭の中で効率よく考え要領よく動けるみたいです!男性が要領悪いのではなくて女性が特に要領よくてこなせるんですって!!

なので家事に協力的でも文句を言ってしまうと男性はどんどん自信をなくしてしまってなにもしなくなるんじゃなくて、できなくなると聞いて、感謝を伝えるようにしています!
感謝の気持ちを伝えると空気は変わりますよ♪

無理に優しくなんてしなくていいですよー!悪口言ってると自分にかえってくるよー!と言ってやってください!!

mika

うちも仕事は誠に完璧なのに。

家では要領悪くて、優先順位くちゃくちゃ、子供のイレギュラーなことがあるとすぐにテンパる( ´ ` )

けどそんな所が可愛いな♡と思っちゃうんですよね|ω・`)

夫婦円満ですね(*´︶`*)ノ笑

ななみん

旦那が休みの日はお小遣い渡して子供連れて出かけてもらってます(笑)
旦那と喋ると会話にならないし、家事頼んでも全て中途半端でイライラしちゃうので、必要最低限しか話さないし頼みません😂
うちではそれが夫婦円満の秘訣ですww

はじめてのママリ🔰

やろうとしてくれるだけ羨ましいなと思う反面、
きっと毎日家事育児をこなしているママからすると不完全なことだらけ、こちらも毎日いっぱいいっぱいなのに愚痴ってくんなよってなりますよね💧

大好きという感情ではなく、総合的判断で結婚したのですが、最近では完全にバランスを崩し、旦那を愛おしく思えずイライラしちゃう毎日です。

仲良し夫婦羨ましいです😂

はじめてのママリ

うちと同じですー‼︎‼︎‼︎
いろいろやってくれるけど、なーんか抜けてます😮‍💨
人の悪口ばかり言ってるのも同じで、喋る気起きません🙅‍♂️
おかあさんといっしょ観てたら、「このコーナーおもんない」「変な歌やなー」などなど。
運転中は、「前の車のやつ下手やなー」「早よ行けや」などなど。
ほんと、仲良し夫婦めちゃくちゃ羨ましいですよね🥲
別にラブラブしたいんじゃなくて、普通に楽しい暮らしがしたいです!笑