※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦です。足の付け根から下腹部に突っ張る痛みや腰・恥骨の痛みがあります。特に座った後の動き出しや静止後が辛いです。動いているときは問題ないですが、心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠34wの初妊婦です🤰
足の付け根?と腰の痛みについて教えていただきたいです🙇‍♀️
ここ2週間前くらいから、足の付け根より少し上くらいの下腹部が突っ張るような痛みがあり、腰と恥骨も痛いです😭
ソファに横になったり座ったりしていた後の動き出す時が特に痛いです😥
動きっぱなしだと平気なのですが、しばらく動いていなかった後が痛すぎて😓

これは普通でしょうか⁇
このような経験のある方がいらっしゃれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みちゃ

私も恥骨、腰痛、足の付け根が痛すぎて毎日が本当つらいです( ; ; )今入院で助産師さんによく言うんですがお腹がおっきくなってるから
しょうがないんだよねって
しか言われずなんとか毎日
頑張ってます・゚・(ノД`;)・゚・

• ちゃま

ちゃま

この痛み、日に日にましてる気がするんです…😭
    よく歩いた日は余計に痛む気がします😓
    とにかく痛いですよね😭
    我慢するしかないんですよね…😓

• 1月20日
  • みちゃ

みちゃ

とってもわかります🥲今は
    入院中でほとんどベッド上ですがトイレ、寝返りですら
    激痛です😮‍💨3人目もあって
    骨盤の負担も大きいんだねって感じでトコちゃんベルトも
    気休め程度にって感じです😥

• 1月20日
  • ちゃま

ちゃま

寝起きのトイレとか辛いですよね😭
    私もさっきから激痛でトイレ行くまでめちゃくちゃ時間かかってます🤣
    とにかく産まれるまで頑張ります😓

• 1月20日
ちぃママ

私も恥骨 足の付け根が痛く、横になって起き上がる時が本当に辛いです。寝てるときも痛くて寝返り打てなくて 朝起きると身体がバキバキだったり、、

先生に話すとお腹大きくなるとよくなるよね〜しかいわれず対策とか改善方法とかも特に教えて貰えませんでした(´・・`)

• ちゃま

ちゃま

起き上がる時とその直後がヤバいです😭
    最近は主人に引っ張ってもらって起きてます😓
    私も先生に言いましたが、生理痛のような痛みとか出血がなければ大丈夫としか言われませんでした…😳

• 1月20日