※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がベビーカー嫌いで、習い事に行く際に抱っこ紐でつれていくとお腹が痛くなり、自転車を考えているが妊娠中で慎重。どうしたらいいでしょうか?

1歳9ヶ月の息子がベビーカー嫌いで、なかなか歩くところは抱っこ紐でつれていったりします。
毎週木曜日に大人の足で徒歩10分くらいのところに習い事してるのですが、妊娠初期だから大丈夫だと思って抱っこ紐してたらお腹痛くなってきてもう辞めかなと思いました。

かといって抱っこ紐やめても息子は多分全部は歩かないと思うし、途中でだっこって言われたら正直きついです。

そろそろ自転車かなと思うのですが、妊婦だし腹圧かかるかもだしあんまり良くない?と思ってなかなか夫に提案できません。高い買い物なので慎重です😭

みなさんならどうされますか?
いいねでお答えください!

コメント

はじめてのママリ

自転車かう!!!!!

はじめてのママリ

とりあえず歩いてもらって、だっこって言われたらその時はその時。抱っこ紐使わずに普通に抱っこしていく。

三輪車はのりませんかね?
後ろに取っ手があるやつ😊
子どもが好きなキャラクターなら乗りませんかね?
お子さんに見せて選ばせるとか😃
うちも二人ともベビーカー嫌いでしたが三輪車は乗ります!むしろ乗りたがる。
押すだけだから妊娠中もお散歩してました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

三輪車盲点でした!!
    今度トイザらスで試してみます!!

• 1月20日

退会ユーザー

ベビーカー退屈ですが三輪車引いてるお母さんよく見ますよ♩お気に入り見つかると良いですね🥰

• 1月20日