※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日イライラしてしまい、旦那と喧嘩が絶えない状況。子供たちの前での喧嘩が心配。精神科受診を検討中ですか?

毎日理由もなくイライラしてしまいます。
3人育児で疲れとストレスもありますが
そのせいか旦那さんに当たってしまい
毎日喧嘩が絶えません。
私が短気で旦那に当たってるのは自覚してます。
それでもちょっとした行動や言葉で
スイッチが入って怒鳴ってしまうんです。
旦那も滅入ってます。
旦那はよくやってくれてる方です。
それでもイライラが収まりません。

これは精神科に行った方がいいと思いますか?
1番いやなのは子供たちの前で喧嘩してしまうことです。
悪影響なのは分かってます。

コメント

※※※

近い月齢のお子さんで共感してしまう😭
理由もなくイライラしますよ‼️
だってほぼ24時間ずっと視界に誰かしら入ってるじゃないですか。
寝るにも1人で大の字で寝れることないし。

心療内科でもいいし、子育て支援センターでもいいし、一度聞いてもらうとスッキリするかも。
イライラの原因も分かれば一番いいですね。

私は、つい最近気がついた事は
・子どもは子供なりのペースがある
・ガミガミ言わない(些細な事でいちいち口に出さない。)
・自分が完璧を求めない
・やってくれる夫もいない方が案外気が楽(亭主元気で留守がいい)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心優しいコメントありがとうございます🥲
    ガミガミ言わないのは心に決めてるのに言ってしまう…自分が嫌になります…
    やっぱり夫はいない方が楽なんですね…
    夫が悪いわけじゃないけど薄々思ってはいました…

    • 1月20日
はなちょびん

お子さん3人なんですね💦
私は1人なんですが、
本当にちょっとした事でイライラしてました。
旦那にもすぐイライラしてるよ?と言われてました。
自分でもさすがに子供に悪影響だなと思って、まずはサプリを買いました!
まだ飲み始めて数日なので、効果はわかりませんが、体にも良さそうなので続けてみようかなと思っています。
36ですが、もう更年期がきた?と思ったくらいにイライラしてました。
ホルモンの関係もありそうですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サプリはなんのサプリ💊買いましたか?🥲
    精神科に行くのも何故か勇気がいるので自力でなんとかできるならサプリにも頼ろうかなと思ってます🥲

    • 1月20日
  • はなちょびん

    はなちょびん


    楽天で
    命のすっぽん黒酢と言うやつです!
    広告とかででてくる、すっぽん小町と迷ったのですが、少しでも安い方にしちゃいました笑

    • 1月20日