※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに不倫されて再構築された方でうまくいってる方はどれくらいい…

旦那さんに不倫されて再構築された方で
うまくいってる方はどれくらいいるんでしょう🥲

わたしはまだ1年たたなくて
毎日最低1回は思い出すし
そして勝手に凹んでます。笑
生活行動圏内にラブホとか女の職場があるので
嫌でも目に入ってしまい考えてしまうんです😅

本人は何事もなかったかのように過ごしてて
不倫する前のように
わたしのこと家族のことを1番に考えてくれるようになりました。
家が落ち着くし1番楽しいと言って
飲みにも出なくなりました。
それは私がみても一目瞭然で
態度でも言葉でも伝わってきます。

ただ、
大好き愛してるよとか言ってきたり
家建てたいねなど話してきたり
かなり戸惑います。
わたしは全然そんな気になれないし
愛してるって簡単に言えなくなったし

不倫相手に
いずれは一緒になりたいとか言ってたよねとか
家なんて建てたら簡単に離婚できないじゃん
とか思ってます😂

再構築すると決めたときに
不倫を蒸し返すようなことは絶対言わない
責めないと決めたので
最近は旦那に対して不満は言ったことないです。
再構築したばかりの頃に一度責めたてたら
自分が惨めになったのでそれからやめました😅

はぁ〜
生理前でメンタル不安定なのか😇
再構築に自信がなくなってきました😇

コメント

🐣

いやすごいです!!!
そう考えてしまうのは当然ですよ!!
再構築するって決めて、これから先過ごしていくなら はじめてのママリさんのペースにしてほしいですよね。
旦那さんの本心が伝わってるとしても、戸惑うのは当たり前だと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭
    笑って楽しく暮らすことを目標にがんばります🥲❤️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちは発覚してまだ間もないですが、再構築の方向で進んでいます。

毎日最低1回は思い出して凹む気持ち、本当によくわかります。辛いですよね…

私の夫も心から反省はしていて、家族のことを一番に考え行動してくれていますが
私の気持ちがまだまだついていっていない感じです。

よく、再構築するにあたっては不倫を蒸し返すようなことは言わないことが大切、というのを目にしますが
私は今のところまだできそうにないので、不倫関連で少しでも気になったことがあれば、夫に直接聞いて向き合ってもらい、とことん話し合うようにしています。
私の場合はですが、そうすることで話した件については
ある程度スッキリしてそれ以降あまり気にならなくなっています。(それでも毎日別の疑問がどんどん出てきては凹む…という状態ですが)

夫からしても、蒸し返されて聞かれるのは決していい気分ではないと思いますが、
本当に再構築したいと思っているからこそ、どうすれば私の気持ちが少しでも前に向けるかを考えてくれているようです。
なので、はじめてのママリさんももし可能であれば、旦那さんを責め立てるような感じではなく、今の正直な気持ちを一度伝えてみてはいかがでしょうか…
旦那さんからすれば、もう再構築できている!と思ってしまっているかもしれませんし。。

わたしも毎日、本当に再構築できるのかなぁと思いながら生活していますが、お互い良い方向に進んでいくよう頑張りましょう😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じく再構築されているんですね。
    本当にこの気持ちはいつまで続くんだろうと絶望感も最近あります。
    たび🔰さんは、旦那さんに冷静にお話しできるのですね、素敵です✨✨✨
    私は、子供が4人いて毎日が戦争なので、不倫のことで気になったことを旦那と話をする、という気力体力がまったく出ないです。
    過去は変わらないしなーと思ったら、聞いてわざわざ私がさらにストレス抱えるのもなんだかなって思ってしまって、、、ただ自分がもうこれ以上傷つきたくない疲れたくないからなんですかね🥲
    でも、向き合わないといけない時はしっかり向き合っていきたいと思います!

もう本当に精神的にボロボロになりますね🥲
    お互い幸せに過ごせますように🙏❤️

• 1月26日
まいmama

私は再構築は無理でしたが…
再構築って結局された側の努力次第だと思います
した側は再構築となった時点で不倫は終わったものになるような気がします
再構築するなら絶対口に出さない
何回も責めない
などされた側次第でうまくいったりいかなかったりだと思います

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まいmamaさんは再構築されなかったんですね。

わたしもまだまだ波があって、自分が情緒不安定すぎて嫌になります🥲
    サレた側の努力が半端なく必要なのを身に染みて感じています。

• 1月31日