※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

30代半ば、貯金、600万円、子供3人、全員、未就学児です。夫のみ働…

30代半ば、貯金、600万円、子供3人、全員、未就学児です。夫のみ働いてます。預け先なく、また、病院通いで、働けません。また、歯の矯正治療を子供全員、行う予定です。
2500万円の戸建て購入は、厳しいでしょうか。

コメント

おもち

大学や専門行かれるなら奨学金は必須そうですね。
高校も私立なら特待でしょうかね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。奨学金頼りですよね💦

• 1月20日
  • おもち

おもち

矯正もみんな歯並びが悪いのですか?🥺🥺🥺

中高も部活とかやると
    やはりかなりお金かかるでしょうし
    それまでの習い事や塾だけでも
    3人いればなかなかかと思います😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矯正で歯並びは、残念ながら、良くないです。歯科医によっては異なりますが、百万円は軽く超えてしまいます。外科をすれば、保険効いても、2〜3百万円すると言われました。
    そうですよね。部活などで、お金が掛かりますよね。いずれ共働きでも、厳しいですよね💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

年収にもよるし、先々どんな風にお金をかけたいかにもよるんじゃないですかね?
ローン組める程度の年収があって、子供たちには奨学金とかの選択肢も考えてる…とかなら厳しくないだろうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンは問題なく組めるんです。夫の会社が金融関係で、既にローンで組めると聞いてます。
    やはり奨学金頼りになるんですね。
    矯正治療は、全員させてあげたいとは思ってます。ただ、治しても、元に戻ってしまうらしく繰り返し治療が必要らしいです。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら肝心な年収次第じゃないですか?
    貯金もこれから増えていくと考えれば…ずっと600万な訳じゃないですもんね。
    矯正って子供でも相当な金額ですもんね…聞いた話だと友人は40-80万だったけど、繰り返すって聞くと驚きだし、そもそも未就学児でそこまで決まるもんなんですね😳

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収次第なんですね。下がまだ、小さく預け先もなく、また、病院通いがあり、まだ、働くのは厳しいですが、いずれ共働きの予定です。ボーナスは、手を付けず、全額貯金してます。
    矯正治療は、年齢や治療方法で、かなり金額が皆さん異なり、調べると、かなりの金額になりました。未就学児でも、長年の経験で分かるようです。

• 1月20日
ままり

今の家賃くらいの金額でローンが組めるなら何とかなるんじゃないでしょうか?

うちも最近戸建てを買って近々引っ越しですが、シャッター、網戸、カーテンレール、テレビアンテナなどはついてないと思うので、そういう費用もローンに入れるならだいたい2800万くらいでローンを組むことになりますね。
35年で金利入れていくらかって所じゃないでしょうか。
学校に行くようになってからなら働けるとかならまた違うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の家賃は、5万円もしないんです。5万円代なら、頑張れますが、6〜7万円で、維持費やら、ローン返済の年齢を考えると、気持ちが重くなってしまって💦
    いずれ学校に行って貰えれば、フルで働けますし、金銭的に余裕は出てくると思います。

• 1月20日