※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

旦那の止まらない課金…みなさんなら誰に相談しますか?5万〜10万課金した…

旦那の止まらない課金…
みなさんなら誰に相談しますか?
5万〜10万課金したようで、額が額なのでとても苦しいです…

今月のクレジットカードの請求が普段の倍近くいってたので何に使ったのか履歴を見せてもらいました。
恐らく旦那がよくしている携帯ゲームのアプリ内の課金かな?と思うんですが、、、
何に使ったか自白しろと言っても、頑なに教えてくれません😡

コメント

はじめてのママリ🔰

義親にいいつけます。

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます。

70近い義父しかいなく、頼りないのですがそれでも言いますか?

ちなみに遠方なので、電話で伝えるしかないのですが、それでもいいと思いますか?😖

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら言わないですね。

離婚一度です

• 1月20日
  • むぅ

むぅ

離婚ですか…
    一度のみ多額でも許しませんか?

ひとつの請求先が何度も履歴にあって、何に使ったかわからないんですが、知ることって旦那に聞くしかないですよね?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止まらないですよね?

• 1月20日
  • むぅ

むぅ

止まらない…使い方間違えてしまったかもしれないです。
    すみません😢

今月のカードの請求分だけです。
    何度も履歴にあったので、そう言った意味合いで止まらないと使ってしまいました…

• 1月20日
ごんちゃん

明細を出した上でまずは義両親、それでも話にならなければ自分の両親を交えて話をします

• むぅ

むぅ

封書での明細はもらってなくて😭旦那の携帯のアプリで見せてもらいました。
    今月だけ飛び抜けて請求額が多かったので、なんでだ?と疑問に思って、旦那に見せてと言ったらすんなり見せてはくれました。

今後封書でくるように手続きしてと頼んだら(←本人しか手続きができないみたいで)しないと言われました😢

• 1月20日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

それならその明細の画面を写真に撮っちゃいましょう!
    それを持って話し合いをすればいいかな?と思います。

封書の手続きはお金がかかったりもするので、嫌な人は嫌かもしれないですね💦
    会社によっては明細まで見れなくても簡単な内訳が見れたりするので、それを見せながらご主人に明細を出させるのもありかもしれません🤔

• 1月20日
  • むぅ

むぅ

私も旦那も実家が遠方で、直接話し合いが難しいです😢
    その場合はどうするのかいいんでしょうか?😢
    旦那は何も気にしてないようで、私が何度も何に使ったか聞いても、大丈夫じゃない?とかほざいてます…
    そういう問題じゃないのに、、謝ってと言っても謝らないです…

そうなんです…
    月55円かかるんですが、、それのせいなのかなんなのかしないと言われてしまいました…

• 1月20日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

ビデオ通話はどうでしょうか?
    リモート会議みたいな感じでやってみるのもありだと思います🤔

大丈夫じゃないから話をしてるんだよ!って叫びたいですね😨
    それならお小遣いから払わせてもらうねでいいと思います。
    ゲームの課金はお小遣いの範囲内でやるべきだと思ってるので...。
    それができないならご主人が課金した分私にも自由に使えるお金があるのよね?ってことで同じ金額家計から貰えばいいと思います🙌
    文句言われたらあなたがしたことをしただけなのに何でダメなのか説明して欲しい、でいいと思いますよ🤔
    本人に悪気がないなら謝らせても多分腹が立つし繰り返すだけなのでおすすめしないです...😢

手続き自体が面倒な場合もありますね💦
    私の主人も同じように嫌がるので😭

• 1月20日
  • むぅ

むぅ

質問の最初に書いた、止まらない…の意味が間違っていたかもです。すみません😢

今月のカードの請求額分のみ、(恐らく)課金額が多かったです…

• 1月20日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

それなら来月分同じ額貰っちゃいましょう!
    今月の合計課金金額だとしてもさすがにやりすぎ感がすごいので...。

• 1月20日
  • むぅ

むぅ

ビデオ通話検討してみます!
    70近い義父しか生存していないので頼りないのですが…😢

ほんとになにが大丈夫なのかわからないです…
    うちはお小遣い制ではなくて適当にやりくりしてもらってて…
    でも確かに同じ額使っていいんだね!とはなりますね。

無理に謝ってもらうのはなしにします😭

そうなんですかね😢
    電話でチャチャっとできるみたいなのに、それぐらいやれや!って思っちゃいましたが、人それぞれですね😖

• 1月20日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

ぜひぜひ!
    一応ご主人の事なので、義父を立てて連絡するのがいいと思います🙆🏻‍♀️
    それでダメなら主さんのご両親でいきましょう!

生活費とかはご主人が管理されていますか?
    それても主さんでしょうか?

そうなんですよ...😢
    ちなみに私の主人は知らぬ間に30万の借金を作って返済で渡したお金は使い込み最終催告状が届き横にいる時に電話させました🤦🏻‍♀️
    そのまま給料は全部こちら管理していますが、お小遣いが少ないと文句もよく言ってました...(喫煙者で昼食代込4万円です)
    危機感の無さに本当に驚きました😢

それがいいと思います!

ですね...。
    あとはやましい時は電話するの嫌だったりもあるので、それでかもしれませんね😅

• 1月20日
  • むぅ

むぅ

そうしてみます😌

生活費は月いくらと決めていて、私が旦那の口座からおろしています。

ごんちゃんさんもとても大変だったんですね😢
    借金なんて言葉聞いたら頭真っ白になりそうです…
    夫婦関係悪くならなかったんですか?😖

なんでですかね〜…
    昨日の夜発覚したんですが、寝て起きてもイライラおさまらないです…😅

• 1月20日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

ご主人の口座とは別に生活費以外を貯金しておく口座を作るのはどうでしょうか?
    引き落とし出来なければ、ご主人のお小遣いをあてていくかんじで...。

私も友人の為に借金があったりという経験があったのでほかの方よりはマシだった気はします💦
    少なくとも友人が同じことになれば離婚しろって言ってる気がします...😂
    使い道も分からない名目上生活費にあてられたお金なんか信じるなー!と言いますね😂
    実際生活費にかかっているらしいのに支払い全然してなかったですからね...🤔
    夫婦関係は当時波があったのでまぁそこまでだったかもしれません😂
    あとは旦那ごときに時間かけられないわ!ってなってたので🙌

それはもうストレス発散に勤しみましょう!!!
    私が許しちゃいます!!!!

• 1月20日
  • むぅ

むぅ

旦那の口座には引き落とし分だけ入れておくということですか?

旦那ごとき、、ほんとにそうですね。。どうしてこういうことになったか考えると悔しいですが、イライラしてる時間がほんとに勿体無いし、疲れます😭

優しいお言葉をかけてくださり、ありがとうございます😢

• 1月20日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

そうです!
    その方が余分に使わずに済むからいいかな?と思います🙆🏻‍♀️
    私のところは返済もあって余裕が無いので基本的にギリギリしか入れてないので無駄遣いも不可能になりました!

ゲームはのめり込むとつい...がありますからね💦
    元々私が課金勢でなかなかすごかったのでご主人の課金する気持ちは分かりますが、結婚してたら考えて欲しいですよね🤦🏻‍♀️

いらいらしてるくらいなら、好きなことを考えたり漫画や動画を見て自分のための時間とご褒美をあげてください☺️

いえいえ!
    何となく他人事とは思えなかったので...😭

• 1月20日
  • むぅ

むぅ

確かにそれもありですね😌
    うちも余裕があるわけではなくて…子どもももう1人考えていたり、普通に貯金は増やしておきたいのに、課金されてうんざりです…
    そういう方法にしても旦那様は何も言いませんでしたか?

そうだったんですね😲‼️
    仕事から帰ってきてもずっと横に携帯おいてなんだかわからないゲームアプリを常にしてるので、それの課金なのかな?って私が勝手に思ってて。。
    アップルコムビルという請求先が旦那のカード履歴にたくさんあって、調べたら、アプリの課金や映画や音楽とでてきたのでそれかなって。

ありがとうございます😢
    どうにか他のことを考えるようにします!!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

相談して変わるのでしょうか?
まず相談とか考えたことないですがスマホ解約しますね!

• むぅ

むぅ

変わるはわかりませんが、私の心が苦しくて…

スマホ解約は仕事に支障がでるのでできません…

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズ携帯でも持たせますね!

• 1月20日
  • むぅ

むぅ

そこまでの考えはなかったです…
    考え直します。
    ありがとうございます。

• 1月20日
スポンジ

とりあえず親しかいないですよね😓
課金する時のパスワードを変えるとかできないんですか?

• むぅ

むぅ

パスワード勝手に変えれるんでしょうか?

• 1月20日
かいじゅーず🦖⸒⸒

親に相談したところで
なにも変わらない気がするので
私だったら子ども用の
フィルターかけて課金できないようにします😓

• むぅ

むぅ

課金できないように設定するのも考えてます…
    ロックかかってるので、勝手にはできないですが、してやりたいです😢

相談しても変わらないかもしれませんが、私が問い詰めても旦那は口開かず気にしてもないので心が苦しくて…
    スッキリしたい気持ちもあります。
    かいじゅーずさんなら、そういう気持ちがあっても聞いてもらうことはしないでおきますか?

• 1月20日
はじめてのママリ

何回かケータイだい高くてもう私が言っても無駄だったので自分の両親に伝えて叱ってもらいました。いまは落ち着きましたがそれでもたまに3万くらいなる時があります。油断禁物です。
普段は1万円ケータイだいしなくて7千円とかです。

• むぅ

むぅ

自分の両親というのは、ママリさん自身のということですか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!母が旦那のことをそれですごく嫌い、今も喧嘩腰で話してきます。ちなみに私の実家で暮らしてます。キャッシュカード類などすべてわたしが管理してます!

• 1月20日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね😖
    うちの母に話したら、同じように嫌いになると思います。
    心配させたくないのでできれば言いたくないですが、、
    イライラおさまらないです。

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、、毎日のように旦那の愚痴を言ってくるのでしんどいです。でも言った方がお互いのためかなー、2人のことなのに巻き込みたくないですが私か言っても無駄だと思ったので言いました😞イライラしますよね、めちゃくちゃケチになりました、私は💦

• 1月21日
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

うちもありました!
しかも何回か。
だけど何回目かで本気で伝わったらしく、今は勝手にそういう事できないようにしていいと言われたのでしてます!ちなみにiPhoneです。

• むぅ

むぅ

何回か…😨しんどすぎますね…
    1回目だからいいとかいう問題では全くないですが。。
    やっぱりロックが1番ですかね😢
    うちもiPhoneで課金ロックは簡単そうなのですが、口がうまい旦那にその話をするのがドキドキしてしまいます…
    でも言うだけでも考えてます。

• 1月20日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

しんどかったです、本当߹ㅁ߹)
    ちなみにスクリーンタイム使って子供の定で登録してます😂💓だからもう自由はないです!笑 女とかじゃないけど、他にもそういう系で色々あったので🤭💦笑

• 1月20日
  • (⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

今後の為にも言うの頑張ってください( ・ ・̥ )💦

• 1月20日
  • むぅ

むぅ

なに考えるんですかね👊
    スクリーンタイム使おうと思ってます!!
    女遊びよりは…とも思いますがそういう問題でもないですよね💦

まだ気持ちが落ち着いてなくて、冷静になれなさそうなので、言えそうなタイミングで言ってみます!

ありがとうございます😢

• 1月20日
はじめてのママリ

義両親に相談したところで別世帯ですし、怒られたとしてもそんなもん変わらないと思います。

もし本当に課金ならクレジットとの連携解除して、もうカード番号わからないようにするとかはどうですか?

• むぅ

むぅ

変わらないかもしれませんね…ただ私の気持ちはスッキリするかもしれないです。

ゲームアプリの課金しか心当たりがないです。 
    基本的には無駄遣いはするようなタイプではなくて…
    クレジットは携帯会社のものなので連携解除?は難しいと思います…

• 1月20日
ピカピカ

うちの夫もアップルコムビル?というやつから請求されていて怪しいやつかと思って問い詰めたらスマホゲームの課金でした。どこの課金かスマホで明細見せてもらいましたが、パズドラや野球のゲームでした😓

• むぅ

むぅ

請求元、同じですね😢
    うちもアップルコムビルを使った履歴がたくさんあって調べたら、スマホアプリのゲームの課金や映画や音楽、サブスクなどの請求とありました。

旦那は普段から家にいるときはゲームアプリをしょっちゅう開いていて、はまっている姿をみていたので、恐らくそれかな?と思っていますが、旦那に問い詰めても、口開かずです…
    スマホでどのアプリ内の課金がみれるんですか?

また、そのあとどうやって課金しないように対策されましたか?😢

• 1月21日
  • ピカピカ

ピカピカ

夫にアップルコムビルの明細を見せるようにと言ったら、日付と利用金額、ゲーム名がわかるものを見せてくれました。ちゃんと何に課金したのかわかるものが提示できるはずです。
    うちは、そのときに説教して終わりました。特に対策はしてないです😣

• 1月21日
  • ピカピカ

ピカピカ

ちなみに、アップルコムビル 明細で調べてみてください。
    それで、わかりますよ。

• 1月21日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね。
    調べてみました!
    やってみます。
    ありがとうございます😢

• 1月21日