※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。離乳食を始めて1週間。10倍がゆを食べてもっと欲しい様子。1週間後に野菜のすり潰しを始めてもいいでしょうか?どんな野菜がいいですか?

5ヶ月になる娘がいます。
離乳食をあげ始めて一週間経ちました。
10倍がゆをあげていますが、よく食べてもっと欲しいアピールをしています。(^-^;
一週間経ったら野菜のすり潰したのもあげても良いのでしょうか?
野菜は何からあげるのがいいのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

もり

私は家にあるものからあげました!(笑)
ジャガイモとかにんじんだったとおもいます。
あとはほうれん草、小松菜、キャベツ、さつまいも、かぼちゃ
を適当にゆでて食べ合わせのいいものを混ぜてあげてました!

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    ありがとうございます!
    野菜は何でもいいのですか?
    一種類だけじゃなくて、混ぜてあげても良いのですね!(^-^)
    あげてみようと思います。

    • 10月26日
  • もり

    もり

    初期だと上記のもの+トマト、とうもろこし豆腐、きゅうり
    などがあげられます!
    きちんと裏ごししたりすってあげてくださいね⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    離乳食のアプリとか食べていいものがわかりやすいアプリがあると思うので一つくらい入れておくといいですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 10月26日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    お返事が遅くなりました。m(_ _)m

    ありがとうございます!
    トウモロコシも良いのですね!
    はい!裏ごし&すり潰ししてからあげます!
    離乳食専用のアプリがあるんですね〜。探してみます(^-^)

    • 10月27日