※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

保育園で陽性者が出て、息子は濃厚接触者。保育園は機能しており、検査も行う。クラスターは何名からか。

保育園で3名の陽性者がでてます💦

0歳児クラスに2名、3歳児クラスに1名。
息子は3歳児クラスなので濃厚接触者になります。
娘は違う保育園です。

4歳5歳児クラスは3歳児クラスと隔たり?ドアがないためか全員濃厚接触者になるそうです。
でも2歳児クラスもドアはありませんが棚で別れている感じです。
でも濃厚接触者にはならないそうで…。
今の時点で完全に休園にはなっていないようです💦

17日に濃厚接触者と連絡あって明日やっと検査します。
保育園が手配してくれたんですが、個人で検査してた場合も再検査するそうです。

保育園で陽性者増えそうです😱
ところでクラスターって何名からですかね??

コメント

あ

クラスターは5人程度でクラスター認定されるみたいです😓

  • はる

    はる

    そうなんですね💦
    クラスターなったら完全に休園ですよね?

    • 1月20日
  • あ

    休園だと思います!
    今の状況からしても休園にしたほう良さそうですけどね🤭
    お子さん陰性であることを祈ってます🙏

    • 1月20日
  • はる

    はる

    私も思いました💧
    ありがとうございます!

    • 1月20日
な

うちの保育園20人規模のクラスターでも閉めませんでした💧
市から開所するよう指導されているようです(゚o゚;;

  • はる

    はる

    えー、そうなんですね😱
    さすがに20名もでたら行かせられないですよね💦

    • 1月21日
  • な

    そうなんです(T_T)
    閉園にもならないから職場の人には預けれるんでしょ⁈等言われ理解得られずてんやわんやです💧
    自治体によって違うんですねー💦

    • 1月21日
  • はる

    はる

    陽性者増えてる地域ですか?
    こっちは少しずつ減ってはいる?んですが、まだ1000人超えです💦

    職場で働く人が減ったら大変だし、給料減るから保育園開いてたら預けていまいますよね💦
    旦那さんとシフト協力しながら出勤してる感じですか?

    • 1月21日