※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
子育て・グッズ

お箸がしっかり上手に持てるようになるのっていつからでしたか?😓長男は…

お箸がしっかり上手に持てるようになるのって
いつからでしたか?😓

長男は補助なし使ってますけど
橋を開く時はちゃんと持てるのですが
閉じる時だけグーになってしまって💦

いつからしっかり持てるようになるのかなぁ?と💦

コメント

ガオ

年少クラスの頃から補助なしも持ってましたがその頃からグーにはなってなかったです!
完璧って感じではなかったですが🤔
4歳半くらいからしっかり持てるようになった気がします。