※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

娘が年少で入園し、役員の立候補に悩んでいます。人付き合いが苦手で様子を見たいが、他にやる人がいない場合は自分が立候補する考え。現在専業主婦で、パート勤務も考えています。

春から娘が年少で入園します。
ひとりっ子がうちだけです。
役員は年長さん年中さんの保護者がしてくれるらしく、年少の代表者みたいなものらしいですが、立候補した方がいいですよね?
3月に決めると今日言われました。

人付き合いが苦手で、気にしやすく、立候補するタイプではありません。

他にやる人がいないか少し様子を見て、いなかったら、私でよければって感じでいいのでしょうか?

公立で入園する子は、娘含めて5人しかいない予定です。
今、月1回、園庭開放で遊びに行ってます。
連れてきてる範囲では、1人はお兄ちゃん(今同じ幼稚園で歳はわかりません)、後の3人は妹か弟がいます。

家の近くの公立が2年保育だったため、自転車で15分弱の幼稚園に入園し、年中からは近くに転園しようかと思ってるので、年少のうちにやっておくというメリットはありません。

今は専業主婦で娘が幼稚園に慣れたら午前中のパートに週3回ほど行きたいと思ってます。
今のところ積極的にもう1人ほしいとは思っていませんが、一人っ子でいこうと決めたわけではありません。

コメント

はじめてのママリ

我が家は敢えて一人っ子なので立候補しませんでした😂
兄弟がいる方は「いつかは回ってくる」という思いがあり立候補されている方もいらっしゃいましたが、一人っ子だと言い方は悪いですが逃げ切れます💦

私は園まで自転車で20分、実家は飛行機距離、子供を預かってもらえる場所も人もいないという状況で判断しました💦

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます。
    一人っ子のほうが逃げ切れるというのを初めて聞きました😲

一人っ子だからと気負わなくてもいいのかなって思えました。
    ありがとうございます。

兄弟いる方が今のうちにって思うかもなんですね。

私の実家は飛行機ほど遠距離ではないですが、気軽に預けられる所ではありません。

立候補する人がいなかったら、子どもを預けての集まりがないか確認してから、立候補してみようと思います。

• 1月20日