※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1歳児と母親が胃腸炎で、子供は下痢のみ。母親も発症し、消毒ができず不安。夫は帰宅し、子供との接触は避けたほうがいいか。

1歳児子供が胃腸炎になりました。今日で3日目です。
お腹が空いて泣いていたので朝、昼でお粥を通常の半量上げました。先程床に漏らす程の水溶性便をしました。上げた量が多かったのかまだゼリーなどだけのほうがいいのかアドバイスをお願いします。

また私も昨日から発症しています。夫にはまた症状はなく今日早く帰宅すると言ってくれていますが夫は関わらないほうがいいのでは?と思っています。
私の体調も悪く、部屋の消毒ができていないです。夫には自分の感染対策を1番にしてもらい子供との接触は避けたほうがいいでしょうか?
子供はすっごいパパっ子なので姿を見たら絶対抱っこだし、一緒に寝たがります。今の所嘔吐、熱はなく下痢のみです。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

娘も年末胃腸炎でした😿
娘は下痢のみ、私は下痢嘔吐だったので
私が使用したトイレは除菌や掃除をしました!

娘が胃腸炎の時に調べてできたのは
食べるものは出てきたうんちと同じ形状のものを!でした。水っぽい下痢だったら水っぽいお粥など。
あとは水分補給をアクアライト?でしてました!

• ねこ

ねこ

まだ固形は早かったんですね。ありがとうございます。うんちで判断!助かります。

• 1月20日