※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何か理由をつけては会おうとしてくる実母がストレスです。おやつもらっ…

何か理由をつけては会おうとしてくる実母がストレスです。
おやつもらったから、お土産もらったから、などなどなんかもらったからと食べ物もってくる理由で会おうとするのですが、食べ物ぐらい欲しいものを自分で買うし、ご飯つくって明日もっていこーか?とか言われても、私ももう材料買って用意してるし、、
賞味期限が書いてないようなバラのおやつ持って来られても食べません、、賞味期限書いてないやつはいつも捨ててます。
母は実家で嫁姑でモメて家出、実母の実家に帰るも兄弟とモメて引っ越し、私が住んでるところのスープあつあつのまま持って行ける距離に引っ越してきました。
結婚してやっと母親と離れられたと思ったら距離詰めてくるー
距離詰めたら上手くいかないです絶対。
上の子の初節句の際にモメたことで心理的に距離ができました。自分の中で。
放っておいてほしいー😭
別居の父はこちらから連絡しないと連絡してきません。
そのぐらいが良いです。
構われすぎは性に合いません。
我慢できて10日ぐらいのようで、なんか持って来ようとします。
しかも夕方の忙しい時間帯に連絡してくる。
はぁー放っておいてほしいー😭
愚痴でしたー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

依存されてますね😵
母親、実親といえど距離感大事ですよね💦
私も距離が近すぎると疲れちゃうのですが、親なのに、育ててもらったのに、自分が冷たい人間なのかと悩みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ依存ですよね、、
    あくまでもらったものをお届けにって感じを出してきますけど、孫に会いたいのがメインでしょって😶
    私も親なのに、育ててもらったのに、自分が冷たい人間なのかと悩みます😓
    悩まされてなんで私が悩まないといけないんだってまた嫌になります(笑)

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

わかります、わかります😓
孫に会いたくてきちゃったと正直に言ってくれたら気持ち楽になるんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に言われても気持ち楽にはならないかもしれません😭
    育ってきた環境?なんでしょーか、、
    嫌いなのかな🥲

• 1月20日
まこ

めっちゃわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母だからいらないとか言えますけど、これが嫁姑だったらマジで最悪です。

• 1月21日
  • まこ

まこ

いやほんとに。私も義母じゃないだけマシやって今日言い聞かせてました。笑、

• 1月22日
まゆ

めっっっちゃわかります。
上の子のときに実母にストレスを感じ、距離を取っていたら、のちに「あの頃は産後鬱になってたよね」って言われました笑
仕事復帰し、頻繁に来ることもなくなって徐々に嫌悪感も薄れてきたところで下の子を妊娠、出産。
またストレスに感じ始め「いつ〇〇持って行こうか?」と連絡が来ないか毎日恐怖です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん全く自覚なしだったんですね😓
    連絡来たら嫌だなって毎日考えてしまうのも嫌なんですよね🙁
    用事があればこちらから連絡するから本当にそっとしといてくれって思います😭

• 2月3日