※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が偏食で、マックのナゲット以外食べない。混ぜ物を吐き出すことも。体重は9.7キロで偏食の影響か心配。長男も食べない子だったが、ここまで偏食ではなかった。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐで1歳7ヶ月になる娘ですが、
納豆・白ご飯・ごま塩ご飯・しらす・麺・ポテト
コンフレーク・みかん・もやし・ベビーダノン
たまに気が向いたらバナナ・豆腐・魚
マックのナゲットしか食べてくれません。

ご飯やうどんに混ぜても混ざってるのがすぐ
バレて吐き出されてしまいます。かなりの
偏食で困ってます…

白米や大好きで大人2杯分くらい
食べる時もあるので体重は9.7キロくらい
ありプクプクですが、1歳0ヶ月の平均身長
くらいしかなく偏食のせいかな?と
心配になってます。

こんなに食べない子はどうしたらいいんでしょうか。
長男も食べない子でしたがここまで偏食では
なかったです。

コメント

こだ

次男はつい最近まで白米とバナナとヨーグルトしか食べませんでした(笑)
もうその時は何しても食べなかったし、他のもの混ぜると泣いて食べなくなるのであきらめてました😂
うちも今でも10キロピッタリしかないですが、健診など何も引っ掛かってないですよ☺️

今はもう少し食べるものが増えたので徐々にかな〜と思うのと、幼稚園入れば嫌でも1口は食べてって指導されるみたいなのでそれまでいいやと思うようにしてます😂
ただ、毎日食べないとわかってても必ずプレートに入れて野菜でもなんでも出してます!

🦢

えーっ!色々食べてくれてる方じゃないですか!もっと食べない子はいるし、優秀優秀🥰
大きくなって給食で出るようになったらしっかりみんなと食べるようになりますよ🌟