※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

メルシーポットでのトラブルがあるようです。知母時も同様に暴れるかは不明ですが、掃除は楽だと言われています。総じて、知母時がおすすめかもしれません。

知母時はおすすめですか?

メルシーポットを使用しているのですが
最近力も強く、暴れるようになり、
粘膜を傷つけてしまうことが増えました😭
さっきもメルシーポットしたら鼻血が……😨
機械のブーンという音がどうも嫌みたいです。
知母時も同じく暴れますか?
メルシーポットは掃除も面倒ですが
知母時は掃除が楽だとよく見かけます。やっぱり楽ですか?

総じてどちらがおすすめですか?😖

コメント

あお🐻

知母子もメルシーポットも両方使っています!

知母子コンセントとかもいらずに使えるし、掃除も楽ですがやっぱり嫌がるので押さえつけてしています( ; ; )
使ったら一回ずつ洗わないと置き方によっては逆流してきます!
慣れたらしっかり吸えますし、持ち運びもしやすいので外出中や寝室で使用しています◎

鼻水の量が多い時とかはやっぱりメルシーポットの方が吸引しやすいので、メインはメルシーポットです!

鼻血でてしまうんですね😭
鼻の周りにワセリン塗って保護してあげたり、細いタイプのノズルではなく太い方のタイプのノズルにして鼻の奥に入れすぎないようにしたりしてみてはどうでしょうか??🤔
もう試していたらすみません💦

• 🍼

🍼

嫌がり方は同じですね😣
    慣れるまで難しそうですね💦
    少しかための鼻水(黄緑色とか)は
    メルシーポットとかですか?
    サラサラした鼻水はちぼじですか!?

それは考えつきませんでした!
    早速試してみます😳

• 1月21日
  • あお🐻

あお🐻

ねばねばした硬めの鼻水もサラサラの鼻水もちぼじでしっかり吸えますよ🙆‍♀️
    量が多い時はメルシーポットの方がいいかもしれません!

ちぼじそこまで高くないですし両方持っとくのもおすすめです!

ぜひ試してみてください🙌❤️

• 1月21日
  • 🍼

🍼

すごい吸引力ですね😳!
    こまめに吸っても鼻傷つかなそうで購入して使ってみたいと思います😚
    ありがとうございました💞

• 1月22日
はじめてのママリ

メルシーポット とちぼじ両方持ってます!!
ちぼじ手入れが楽すぎてもうメルシーポットほとんど使ってないです!両方使って比べてみても吸引力あまり変わらない気がします!

上の子はどっちも嫌がりませんが、下の子はどっちも大暴れです😂押さえつけて吸ってます😂
でもちぼじは鼻に突っ込む訳じゃないので鼻血は出ないと思います!

• 🍼

🍼

うわー悩みますね……🥺!
    メルシーポットだと鼻に突っ込んで暴れたり、吸いすぎて粘膜傷つけちゃうので、ちぼじは私には向いてそうですね🧐
    楽天でカゴに入れては戻すの繰り返しですー💦

• 1月21日