※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

締め切りを守れずストレスを感じている方へのアドバイスを求めています。

引きずりやすい性格を治したいです。
仕事がシフト制のため預かり保育の申し込みがどうしても締め切りを2日ほどすぎてしまって、毎月謝罪はしてるのですがまた今日もまだでしょうかと確認がありました。
守れる締め切りは必ず守りますし守りたい気持ちはありますし、シフトが出ないため仕方がないことと割り切りしかないのですが、毎月毎月急かされているようで少しストレスです。
そしてそのストレスを引きずり、ではどうしたらいいんだろうと悶々と考え続けてしまいます。。。
同じような方、またはアドバイスしてくださる方いらっしゃいませんか??

コメント

はじめてのママリ

うーん、難しいですね…
ままりさんの気持ちも分かりますが、私も利用してた時に、締切までに申し込みしないと他の方との調整が出来ないので、期日を守るようにいわれました。

シフトは希望が通るのでしょうか?
それなら、その日で先に出してしまって、後でキャンセルとか変更とかお願いするのも1つの手段かなーと思います。
それか、曜日で固定にしてもらうとか…

ままりさんはわざと期限をすぎてるわけじゃないけど、運営側としては期日を守って欲しい
わたし的に、聞いてくれるならまだ良心的かな?と感じたのですが…
聞かれることもストレスに感じてしまうってことですよね。

これは責めてる訳では無いんですが、預ける以上はその施設の期日や決まりは守らないと、今後も嫌な思いをしなければならないと思います💦
なので、勤務先を変えるとか、預ける先を変えるとか、働き方をかえるとか、どんな手段がままりさんにとって負担じゃないかを考えて見みられたらどうかな?と思いました。

私は数ヶ月、通院時の利用でしたが、予約が取れるか次回まで分からなかったので、多めに予約入れてキャンセルしてました😅

• ままり

ままり

とても具体的に考えてくださりありがとうございます!
    先月まではそういった申し込みみたいなものは無くて今月から食品ロス削減のために始まった取り組みのようです。
    なので多めに予約入れてキャンセルすると食品ロスを招いてしまうなあと考えて悩んでおりました。
    一応規定的には4日前までに伝えれば、また急遽の場合は当日でも預かってくれるので、規定通りでは締め切りを過ぎても問題はないはないのですが、そのプリントの期限を過ぎること自体が申し訳なくて、、
    休み希望を先に提出するということも考えたのですが、現在ダブルワーク中で片っぽよ仕事は可能かもと思ったのですがもう一つがかなり厳しそうです。。。
    確かに聞いてくれるのは良心的ですね、そこは感謝しないとですね!
    一応シフトの関係で遅れてしまいごめんなさいということと、今後もその可能性があることを伝えて難しそうな反応でしたら仕事を一つにすることも視野に入れて考えたほうが良さそうですね🥺

• 1月20日