※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

昨年、マイホームを購入をして住宅ローン控除の確定申告をしようと思っ…

昨年、マイホームを購入をして住宅ローン控除の確定申告をしようと思っています。
マイナンバーカードを持っているのですが、どのようにして申請したら良いですか??
ネットで調べてもよくわからなくて。パソコンがなくても携帯でもできますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

国税庁のホームページに令和3年度の確定申告のページがあるので、そこで入力していくだけでいいですよ!
スマホでできます!最後に送信する時、マイナンバーカードを受け取った時に登録した暗証番号と署名用電子証明書暗証番号が必要なので、忘れてしまったら先に市役所で再登録しておかないといけないです!

• まー

まー

遅くなってすみません!教えていただき、ありがとうございました😊

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

確定申告って検索して、
申請書を作成ってところを押して入力していくだけです👌🏻

進めていくとマイナンバー読み込んだり、書類見ながら項目を入力して行ったり…

スマホで申請書を送信して、
残高証明書などの書類は税務署に郵送か、窓口に持っていくかです☺️

私も去年家を買ったので今年初めて確定申告(スマホで)しましたが、簡単でしたよ!!

• まー

まー

遅くなってすみません!教えていただきありがとうございました😊

• 1月21日
🌸

つい先日スマホでやりました!
e-tax 確定申告 で検索すると専用ページが出てくると思います。
あとはマイナポータルというアプリをダウンロードしてください!マイナンバーカードの認証に必要です🙆‍♀️
ネットでの申請が終わると、必要書類は郵送または税務署に持ち込みが必要ですよ📮

• まー

まー

遅くなりすみません。
    郵送か持ち込みが必要なんですね💦
    教えていただきありがとうございました😊

• 1月21日