※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の職場でコロナ陽性者が出た方、その後旦那とは隔離したりなどなに…

旦那の職場でコロナ陽性者が出た方、その後旦那とは隔離したりなどなにか対策とられてますか?💦

本日旦那の職場でコロナが出て、濃厚接触者ではないらしいですが怯えてます🥲
寝る部屋は分けようかなと思うのですが、
他になにか対策できることはありますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

してませんでした💦
もし感染してしまってるなら既に自分たちにも感染している可能性は高いだろうなと思って、とりあえず検査結果待ちました。
結果は陰性でしたが。

対策するならマスクするとか
食器を使い捨てにするとか
毎回トイレや風呂など消毒するとかですかね🤔

narimi

うちの旦那の職場でも陽性者出ました。
その翌日に旦那もPCR検査を受けて、陰性だったので隔離などは一切しませんでした。
ちなみに濃厚接触者ではありませんでした。

もし隔離などをされのであればトイレが2箇所あるなら使用をわけたり、食事も同じスペースでは取らない、極力接触しない、同じタオルなどを使用しない等ですかね🤔

あづ

今旦那の職場で何人かオミクロン出てますが、何もしてないです💦

職業柄例えマスクなしで会話してたとしても濃厚接触者ではないって扱いにされていて、PCR検査もしてないです😅

対策は家庭内でもマスクしたり、タオルや食器を分けるなどかなと思いますが、正直何をやっても同じ空間にいる時点で感染するんじゃないかなと思ってます😭

今日現場で別の業者から出たみたいですが、濃厚接触していないので特に何もしません😂

ママリ

たくさんのご意見ありがとうございます😭

うちの場合、濃厚接触者ではないからPCR検査もできなくて、怯えるしかできません😂
たしかに同じ空間にいたら、旦那が陽性だったらもう無理な気がします。笑

気休めかもしれませんが、念のためマスクして、食器を使い捨てにして、出来るだけ同じ空間にいないようにしています!最悪娘だけにはうつらないようにと願うばかりです😂