※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
妊娠・出産

20週4日の初妊婦です。男の子で胎動が少なくて不安です。先輩ママさんは何週目で胎動を感じましたか?どんな感じでしたか?

20w4d初妊婦です。
男の子ですが大人しめぽくて検診でもあんまり動かないのですが初めての妊娠ということもあり胎動かな?ってのはちょこちょこありますがイマイチわかりません。
先輩ママさんは胎動は何週目で感じましたか?あと胎動はどんな感じか教えてください。

コメント

コロ

1人目のときは多分20wくらいだったと思います。2人目は15wくらいから胎動わかりました。なんか腸あたりがビクビク動くかんじですかね(笑)。

• ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

コメントありがとうございます🙂
    2人目とかだと早く感じるって言いますよね。
    腸が動く感じはしませんでしたが、お腹の内側からグッて押されてる感じがしたんですけどこれは胎動なんですかね。

• 1月20日
☺︎

2人とも15wから感じ始めてぼっこぼこに蹴られてます🙄💦初産で胎動を感じ始めてからあまり経ってないならこれからですよー👏🏻☺️安心してください!痛いくらい蹴られます!🥺笑
まだ20wは赤ちゃんが小さいですし子宮の中にも余裕があるので、赤ちゃんが足を伸ばしても気付きにくいこともあるかもです☺️あと1ヶ月もすれば確実にこれが胎動ってわかるようになります!大丈夫☺️

• ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

とても参考になります!
    18週の終わりからこれが胎動なのかな?っていうのがありましたが初産のためよく分からず無かったことにしました笑
    妊娠初期から子宮の中が余裕がなさそうでエコーで足が毎回子宮に当たってる感じだったので蹴ったら気づくのかなぁって思ってました💦

• 1月20日
  • ☺︎

☺︎

大丈夫です☺️まだこれから子宮がどんどん大きくなって子宮の壁が薄くなってくると、中から蹴られてるって目で見てわかるくらい動きますよ👏🏻☺️

• 1月20日
ままり

私も初マタ、男の子妊娠中です😊
胎動は22週頃になってやっと「これが胎動かな〜」とわかり始めたくらいです!
しかも、横にならないとわからなかったです😣
エコーでもそんなに動いてる様子は見せてくれず、、😂

最初はぽこぽこ、といった感じでした☺️
でも、今はぐりん、ぐりん、ぐーーん、、となかなか動きが激しいです笑笑
今後週数が経つにつれて元気いっぱい動いているのが感じれると思いますよ🌟

コロ

そうですそうですー。中からグッと動いたりグルンとかニョーンって動くやつです(笑)

₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

やっぱり男の子だと動きが激しいんですかね笑
今日初めて、これが胎動かも!ってのがあり、お腹の中からグーでグッと押されてる感覚がありました。
結構強く押されてる感じがしたのでこれが胎動じゃなかったら何かわからないので怖いです笑笑