※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんがソファーから落ちて青あざができた。下顎の動きが不自然なので病院行くべきか相談。

【ソファーから落ちて顔に青あざ】

生後9ヶ月で
先日ソファーから落ちておもちゃに顔をぶつけました。
ほおに青あざができたのですが少ししか泣かずにいたので
病院行ってませんでした。

でもなんとなく下顎の動きがちょっと横に
ずらすような不思議な動きをしている気がしています。

やはり病院行ったほうが安全ですよね??
気のせいかもですが皆様でしたら病院(小児科)
行きますか?

コメント

はるちゃん

歯の関係で下顎を前に出したりそのまま左右にぎりぎりしたりするので、私なら病院は行かないかもしれません😅落ちたところを見ていて、首が危ない角度だったり、結構な高さなら行きます!

はじめてのママリ🔰

心配なら念のため診てもらった方が良いと思います🥺
何ともなければそれで良いので😌

スワン

少しでも気になることがあれば病院に行きます!

ママリ*

気になる事や心配な事があれば必ず病院に行きます!
先生にこんな事で?と思われようが気にしません!笑
我が子が1番大事なので!
後であの時病院に連れて行ってればよかった💦なんて思いたくないですしね☺

ほく

その時の状況を見ていないのでなんとも言えませんが、
私だったら、ここに書き込むくらい心配なら、病院連れてって早く安心したいです🥺
もしくは、かかりつけの病院に電話で相談して、「来てください」との事なら連れて行きます。

ぶつけたのが顔とのことなので分かりませんが、
もし頭を打った場合だと、打ってすぐ泣かないよりも、ギャーっと大声で泣く方が安心と聞いたこともあります。
泣かない=脳に何か異常があって泣くという反応が出来ない、という可能性があるかららしいです。

言葉で少しでもコミュニケーション取れるくらいの歳なら、
受け答えがおかしくないか?などで確認もできますが、
まだ9ヶ月との事ですし、心配ですよね。。。😢
早く良くなりますように🍀

いとな

行きます!
安心したいし行って損は無いです!

ママリ

ここにはレントゲンも何もないので、仮に医師が答えたとしても正確な答えではありません💦
小児科ではなく、機器の揃った小児整形に行きましょう。

りんご

行きます。ソファーって普通のソファーですよね?座椅子みたいなローソファーとかではなく。9ヶ月で顔を打っているのでしたら心配です。